わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

平日のニフレル

 

昨日は平日だったけど、幼稚園&療育園の放課後に【ニフレル】へ行ってきました🐟🫧

▶︎生きているミュージアム ニフレル

f:id:WATANABE_BAU:20231130162758j:image

娘のおともだちも一緒にね😉💛

そのおともだちのママさんがくるまも出してくれました🙇‍♂️🚙

 

車内でおやつを食べながらゴーゴー🥳🍪

 

息子は1歳の時に来たぶりで、娘は初めてのニフレルでした☺️

娘に関しては生後4ヶ月くらいの時に海遊館へ行ったきりなので、もはや“初めての水族館”と言ってもいいくらいかも😳

チケットは療育手帳の代わりにミライロIDを提示して、わたしと娘の入場料が半額になりました🙇‍♂️

f:id:WATANABE_BAU:20231130164432j:image

 

水族館はお魚がいっぱいで娘はとっても嬉しそうでした🐟🫧

f:id:WATANABE_BAU:20231130164746j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231130164739j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231130164736j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231130164725j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231130164742j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231130164722j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231130164728j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231130164732j:image

動物や生き物が全く見えてなくて動物園に行ってみたりしてもなんの反応も無かった日々の事を思うと、今では本当にだいぶ周りが見えるようになったなぁと思います😢

 

不思議な空間も子ども達は楽しんでいました🚀🪐

f:id:WATANABE_BAU:20231130165336j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231130165333j:image

すてきな時間が流れていたなぁと思います☺️🌊

 

動物のコーナーでは白いトラとワニとカバを見ました🐅🐊🦛

f:id:WATANABE_BAU:20231130165736j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231130165740j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231130165743j:image

f:id:WATANABE_BAU:20231130170629j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231130170632j:image

子ども達にはワニがいちばん人気でした🐊

 

最後は鳥や猿やペンギンがいるコーナーです🦤

f:id:WATANABE_BAU:20231130170813j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231130170829j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231130170823j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231130170806j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231130170809j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231130170826j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231130170819j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231130170816j:image

ペンギンの餌やりを見る事が出来ました🐟

「ぺんぎんさん、おさかなたべてるねぇ」と娘が言っていました🤭

ペンギン好きそうだったなぁ🐧

 

お絵描きコーナーとお土産コーナーにも寄りました🎨

f:id:WATANABE_BAU:20231130171027j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231130171030j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231130171037j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231130171040j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231130171033j:image

可愛くてにじゆらさんの手ぬぐいと、靴下を買いました🐟✨

ニフレルのお土産コーナーにはミキハウスやfamiliarとのコラボ商品もあって、それもすごく可愛かったです🦛💛

おしゃれなものがいっぱいでした!

 

夜ごはんはマクドナルドを食べて🍟

イルミネーションを見て🎄

とっても素敵な時間を過ごせた放課後水族館でした🥰

平日は空いているからそれも良い感じだ🙌

f:id:WATANABE_BAU:20231130171723j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231130171713j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231130171716j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231130171719j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231130171726j:image

帰り道はくるまで寝ちゃうかな?と心配しましたが、なんとか起きていられました🫣

おともだちは10分くらい寝ちゃったんだよねぇ😳💭

 

一緒にお出かけ出来るようなおともだちが娘にも出来てわたしはとっても嬉しいです☺️

「(娘)ちゃんの名前を家でもよく言っていて…」とそのママに言ってもらえて、娘の事を好きでいてくれるおともだちがいる事が本当にありがたいです🙏

前にも書いた事があるけれど、このふたりはふたりで一緒にあそぶわけじゃないのです☺️

同じ空間に一緒にいて別々の事をしているんだけど、それがとても心地良い関係なのです。

一緒のペースで一緒にお魚を見ているわけじゃないのに館内でおともだちを見失うと慌てて探しに行く娘です。

見つけるとホッとしてまたひとりで過ごします。笑

うまく言えないけれど、独特で素敵な空気が流れていて、尊くて愛おしい世界だなぁと感じます🌏

 

卒園までもう4ヶ月しかないけれど、また一緒にあそびに行けるといいね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録