わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

今年のお誕生日プレゼントは日傘を!

 

わたし10月がお誕生日なんですが、

お誕生日プレゼントなにもらおうかな〜🥰

と考えていたら、過ぎてしまってて

なにが欲しいかもわからなくなっていたので保留にしてもらっていました。

 

だけどこのあいだ、とうとう閃きました😳💡

折りたたみの日傘を買ってもらおう‼️

いいなと思っていたけど品切れていた日傘の入荷連絡がちょうど来たんだよな〜🥳

 

というわけで、

サンバリア100の日傘をプレゼントしてもらいました🥰🏖️完全遮光日傘|サンバリア100

仲里依紗さんや田中みなみさんも使っているというサンバリアご存知ですか?

(おふたりが使っているから購入したわけじゃないのですが😂)

“完全に、遮光する日傘”として有名らしいです☀️

 

わたしが購入したのは【2段折/コンパクト(無地)】です。

f:id:WATANABE_BAU:20231124230335j:image

わたしが日傘に求める点は、

①とにかく軽い

②カバンに入れて持ち歩きたい

③遮光だと尚良し

です。

基本的に荷物は持ちたくない、いかに少ない荷物で出かけるか…というのが大事です。

 

その点でいうと、折り畳んだ時の長さはまぁちょっと大きめだけどカバンには入るし、かなりしっかりしたつくりなのにめちゃくちゃ軽くて、更に遮光なので悪く無い感じです😉

 

開封していきます🏖️

f:id:WATANABE_BAU:20231124230959j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231124231006j:image

100%遮光を謳っているので太陽アレルギーの方などからも支持されているようです☀️
f:id:WATANABE_BAU:20231124231043j:image

開けてみたら箱のサイズまんまの大きさの傘でした☂️
f:id:WATANABE_BAU:20231124231009j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231124231040j:image

外のケースを外したらこんな感じです。
f:id:WATANABE_BAU:20231124231024j:image

広げて行きます🌂
f:id:WATANABE_BAU:20231124231003j:image

生地が分厚くてすごい😳水も弾きそうです💧
f:id:WATANABE_BAU:20231124231017j:image

わたしは無地の白色を選びました🤍
f:id:WATANABE_BAU:20231124231037j:image

外が白で、内側が黒です🐦‍⬛
f:id:WATANABE_BAU:20231124231033j:image

傘の広さに対して持ち手の長さは短めです☺️
f:id:WATANABE_BAU:20231124231030j:image

娘が乱入☂️
f:id:WATANABE_BAU:20231124231027j:image

すぐに折りたためない時に一時的にまとめておけるように、ベルトが外側にも付いています👏
f:id:WATANABE_BAU:20231124231046j:image

一緒に入っていたパンフレットです📖
f:id:WATANABE_BAU:20231124231013j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231124231020j:image

 

秋冬なのでまだ実際には使っていないのですが…

軽さにめちゃくちゃテンション上がっています🥺❤️‍🔥

軽いのにちゃちくなくて、骨組みや生地がしっかりしている事に驚きです👏✨

 

マリメッコの折り畳み傘も持っているのですがそちらは220gです。

f:id:WATANABE_BAU:20231124231955j:image

それでもじゅうぶん軽いと思っていたのにサンバリアはまさかの190g…😨😨😨

すごい、すごすぎます㊗️

折り畳んだ時のコンパクトさは圧倒的にマリメッコの勝ちですが、でもしっかりしたつくりで遮光100%の事を考えると本当にサンバリア負けてない…🫣

 

今年の夏は、折り畳みじゃないヘラルボニーの雨日傘兼用か、このマリメッコを日傘として使っていました。

ですが、無いよりはましだけど、このマリメッコでは日傘の役割をじゅうぶんに果たせなくて😢

でも出かける時は絶対に折り畳みじゃないと嫌だし…

それで今回折り畳みの本気日傘を買ってみたのでした😉

 

サンバリアは毎年夏が始まる頃にはほとんどの商品が売り切れてしまうんだって。

良い日傘を探されている方は夏が終わった今、調達しておくのが良いかも🙌🩷

 

これでわたしの傘は3本目です😌

3本共すごく好き😊(サンバリアはまだ使った事ないけど🤣)

ぜんぶだいじにしたいです🫶✨

プレゼントありがとうございます🥰

 

---------

▼ヘラルボニー傘(雨日傘兼用)

アンブレラ「(無題)(丸)」 – HERALBONY

f:id:WATANABE_BAU:20231124233212j:image

 

---------

マリメッコ傘(折りたたみ)

 

---------

▼サンバリア100(折りたたみ日傘)NEW

2段折 コンパクト / 無地 | 完全遮光日傘|サンバリア100

f:id:WATANABE_BAU:20231124233652j:image 

▼傘の過去ブログはコチラ

watanabe-bau.hatenablog.com

 

▼過去のお誕生日プレゼント🎁❤️

watanabe-bau.hatenablog.com

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録