わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

大江戸温泉箕面観光ホテルに宿泊③

 

▼前回の続きです

watanabe-bau.hatenablog.com

 

箕面の滝を拝めた我々家族👨‍👩‍👧‍👦

やまみちを下って寄り道を楽しみにしていたのは…

箕面公園 昆虫館🐞】でした。

▶︎箕面公園昆虫館

我が家の男子達はカブトムシやクワガタが好きだからね…😌🐞💦

f:id:WATANABE_BAU:20231116215256j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231116215300j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231116215303j:image

わたしも虫は苦手なのでめちゃくちゃ気持ち悪い写真はないはずだけれど、それでも苦手な方は気をつけてお進みくださいね🫡

 

ちなみに入場料は…

◉大人@280円

◉中学生以下無料

娘は療育手帳があるので、我が家は大人1人分が無料になりました🙇‍♂️

(手帳所持していなかったけどミライロIDで大丈夫でした😉)

 

受付です😉

f:id:WATANABE_BAU:20231116215954j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231116220001j:image

ヘラクレスだ〜🥺と言いながら男子が盛り上がっていた😌
f:id:WATANABE_BAU:20231116215947j:image

アメンボやコオロギやスズムシを下から覗くというシステム🪰
f:id:WATANABE_BAU:20231116220011j:image

ささやかなキッズコーナーもありました🐝
f:id:WATANABE_BAU:20231116215957j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231116215951j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231116220004j:image

のぞくのが気に入った様子の娘です🥳
f:id:WATANABE_BAU:20231116220007j:image

 

道順をドンドン進んでいくとたどり着いたのがこちら🦋

その名も【放蝶園🦋】‼️

f:id:WATANABE_BAU:20231116220648j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231116220645j:image

入って見ると温室の植物園みたいな…🌱
f:id:WATANABE_BAU:20231116220621j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231116220635j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231116220612j:image

だけどすぐにビックリします😳

本当にそこらじゅうに蝶々が飛んでいて圧巻です👏

本当まさに“楽園”という言葉がピッタリの空間でした…😳✨
f:id:WATANABE_BAU:20231116220628j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231116220631j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231116220651j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231116220618j:image

息子と娘は蝶々の多さと距離の近さに圧倒されすぎて少し怖がっているくらいでした🦋
f:id:WATANABE_BAU:20231116220625j:image

知らないお姉さんなんだけど…🙇‍♂️

お姉さんの頬に蝶々がとまって思わず撮らせてもらっちゃいました📷

人懐こい蝶々達です🦋
f:id:WATANABE_BAU:20231116220638j:image

みなさん、あつまれどうぶつの森というゲームをされた事はありますか?

この放蝶園はそのゲームに出てくるソレにそっくりで「リアルあつ森だ➰🫣」と夫と一緒になかなかテンションが上がりました❤️‍🔥笑

あつ森にこういう研究室みたいなのも出てくるのです…!
f:id:WATANABE_BAU:20231116220615j:image

放蝶園を出てからはこんなに不思議な模様の蛾を見たりもしました🙄🌱
f:id:WATANABE_BAU:20231116220641j:image

楽しかったです。

放蝶園だけで280円の価値がある気がします✊

 

最後にめったにやらないガチャガチャを🫣🎁

1回500円もするのだけど楽しそうだったので記念にね🙌

で、出てきたのは組立式のクワガタ🫣

自宅に帰ってから組立てたのがこちら😨

f:id:WATANABE_BAU:20231116222549j:image

え…?

デカすぎるし、リアルすぎない?😨

f:id:WATANABE_BAU:20231116222646j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231116222653j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231116222649j:image

羽も開くリアルさ🤯🔥

娘は触る事が出来ませんでした。笑

 

話は戻って…😌

昆虫館の後はスパーガーデンに再び寄って帰宅前にお風呂に入りました♨️

(宿泊した人は2日間スパーガーデンも無料で行けます😉チェックアウト後も大丈夫です🙌)

たくさん歩いた後のお風呂最高だーーー‼️

f:id:WATANABE_BAU:20231116223227j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231116223224j:image

お風呂に入ったのに帰りの道中でラーメンをたらふく食べて😌🍜

スタバにも寄って🎄
f:id:WATANABE_BAU:20231116223231j:image

そうだよ、わたしは箕面で大好きな銀杏も食べ歩きしたんだったよ…😫
f:id:WATANABE_BAU:20231116223235j:image

本当に食べすぎな2日間でした🐷

ブログを書いている今も身体が重たいのがまだ続いています✍️

 

素敵な結婚式と楽しい散策&お泊まりでした🍁

(そういえば紅葉はもう少し先かな?な感じでした☺️🍁)

 

読んで下さってありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録