わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

療育記録〈市バスに乗ってはじめての遠足〉

 

先日娘が通う療育園の遠足がありました🥳

娘にとって初めての遠足です🍙

 

当日は園からバス停まで歩き、

市バスに乗って園から少し離れた公園へ行ったそうです🚌🌳

お天気も良く、後日写真を見せてもらいましたが、とても楽しそうな顔をしていました👏

 

朝はお弁当などが入ったいつもとは違う中身のリュックでなんだか不安そうな娘でした。

ですが先生達も協力下さって、前の日から「あしたは遠足だよ!バスにのるからね!」と何度も娘に伝えてくださっていたので当日はいつもより早く落ち着く事が出来ていたようです😌

 

「(娘)ちゃんの場合、お弁当はセパレートの方が良いとおもいます‼️」

(1つのプレートに食べられるものと食べられないものが混在するのが苦手な特性ゆえ)

と先生方から言われていたので、お弁当は少なめ&セパレートで用意しました。

f:id:WATANABE_BAU:20231117222921j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231117222925j:image

内容はいつも息子に作るものと一緒です😇

唐揚げも卵焼きも全て一口サイズに小さくしておきました✂️

「おべんとうたべる?」と娘に聞いたら

「おべんとうたべない、いやだ」と言っていたので

残してくるかな〜と思ったのですが、いちばん食べなさそうと思っていた卵焼きも含めて、すべて完食して帰ってきてくれました😳🍳

嬉しかったな…😢✨

後から先生に「可愛いピックが良かったみたいです👍」と言われました😺🐙

 

「遠足って楽しいんだなぁ🥳」

と娘に思ってもらえたでしょうか?🙌✨

まだまだこれからも遠足を経験するであろう娘の第一歩の遠足日でした。

 

生徒の数が少ないとはいえ、児童1人につき、先生1人が付いて、かなり手厚く色々な経験をさせてくださって、園の先生方にはいつも感謝でいっぱいです🙇‍♂️🍂

いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録