わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

娘の幼稚園面接

 

先日娘の幼稚園の面接がありました。

色々悩みましたが、このまま幼稚園へ進むという事で、幼稚園からも入園許可証をいただく事ができました😮‍💨ほっ

f:id:WATANABE_BAU:20231003130047j:image

面接の数日前には園長先生&主任の先生に呼ばれ、園長室で個別に懇談もあり😣

これがいちばんドキドキしました。

個別に懇談あるかも?とは聞いていたので当日に提出が出来るようにプリントを用意していきました。

f:id:WATANABE_BAU:20231003124743j:image

どこで診断をされたか、どこの療育に通っているかの共有と、今できること、配慮が欲しい点などをまとめていきました✍️

こんなプリントを作ってどんな顔されるだろうかと不安でしたが、プリント作って行って良かったみたいです😢ああ、緊張した…

 

幼稚園側は、給食のお弁当箱の貸出しも出来るし(自宅で食べる練習のため)、自宅から白米持ってくるのも全然大丈夫と言ってくださりました。

兄が年長にいるあいだに、妹である娘も幼稚園に慣れる事が出来たらいいなぁと思います😔(不安だ、不安しかない)

 

こないだは娘と大量のにんじんしりしりを作りました🥕

にんじんの皮むきは何回か挑戦してるのでなかなかうまくなってきました✌️

f:id:WATANABE_BAU:20231003125427j:image
f:id:WATANABE_BAU:20231003125430j:image

作る行程を隣で見ていると、何が入っているのかわかるから少し食べてみようという気になるらしく、最近ではにんじんが食べられるようになってきました🐰🥕

よくがんばっているとおもうよ◎

 

 

(おまけ)

幼稚園面接の日は夫と息子は自宅でお留守番でしたが、息子のクラスメイト男子が少しだけ遊びにきてくれました🐻

f:id:WATANABE_BAU:20231003125831j:image

この子にも娘と同じ歳の妹がいて同じく面接だったので、面接中だけ我が家で預かる事に👍

男子は男子で楽しそうでよかった😉

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録