わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

一緒につくろう🍳カレーライス

 

我が家は息子も娘も一緒にお料理したがるタイプです🍳

流石にふたり同時には出来ないけれど、どうにかタイミングよくそれぞれと料理する日がたまにあります。

 

今日は息子とカレーつくりを🍛

野菜を洗ってもらい、人参の皮をピーラーで剥いてもらい、ジャガイモを切ってもらったりしました🥕

玉ねぎの皮も剥いてもらっていたんだけど、突然大泣きしだして、何事かと思ったら玉ねぎが目に染みたようです🧅

わたしはもう慣れてしまったけど、息子は初めての事で「しびれる」と言ってびっくりこわがって大泣きしていました🙏

f:id:WATANABE_BAU:20230930232012j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230930232015j:image

 

気を取り直して、今度はお鍋で炒めていくよ🫕

f:id:WATANABE_BAU:20230930232329j:image

湯気?煙?が顔にかかって不快そう💨笑

f:id:WATANABE_BAU:20230930232443j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230930232446j:image

 

この後、ごはん2合も計って洗って炊いてもらいました🍙

時間はかかるし、正直面倒くさいけど、出来る事は多い方がいいなと思っているので、こういう基本的な事はちゃんと教えて行きたいなぁと思います。

 

今晩はカレーだよって言っていたにも関わらず、息子がお昼にどうしてもカレーうどんを食べたいと言うので外出先で食べさせました。

そしたらなんと😳

カレーライスを食べられない娘がカレーうどんは食べられる事がわかりました😂

えーそんなことある!?

バクバク食べていたし、なんならわたしのカツ丼のカツ(薄い)も3切れ食べていました🐖

f:id:WATANABE_BAU:20230930233223j:image

カツ丼も別添えなら食べれるのかな?

(感覚過敏による偏食がある娘はふりかけと納豆以外の混ぜごはんや上にかける丼系が全く食べられない😇)

新しい発見でした💡

 

で、昼食にカレーうどん食べられたのでもしかして夕食のカレーも食べれるようになったのかな?と思い、白米とは別皿で出してみると…

たべた😳😳😳

野菜や肉は嫌そうだけどルウだけめちゃくちゃ食べている!

最後の方は白米とルウを思い切って混ぜてみたんだけど、こちらも嫌がらずにたべました🥺🥺🥺

すごい😳👏

息子も「ぼくがつくったカレーだからおいしくてたべたんちゃう?🥴」と言っていてみんなハッピーな気持ちになりました☺️💕

 

幼稚園入園まであと半年‼️

食べられるものよ、増えてくれ〜‼️(切実)

f:id:WATANABE_BAU:20230930233949j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230930233952j:image

相変わらずパンが好きだね🫶

ピザパンだと野菜が乗っていても嫌がらずに食べてくれたりするんだよなぁ🤔

パスタも具があってもわりと平気だったりする🍕

 

 

 

 

アンケートモニター登録