わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

箕面温泉スパガーデン①〈高原プール〉

 

午前中で幼稚園が終わった日の午後に

箕面温泉スパガーデンへ遊びに行ってきました♨️

箕面温泉スパーガーデン | 大江戸温泉物語グループ【公式サイト】

夏季限定【7/14〜8/31まで】で敷地内にある“高原プール”も開放されていたので、そちらも初めて行ってみました🛟

7月14日オープン!【夏季限定】プール営業のお知らせ | 箕面温泉スパーガーデン | 大江戸温泉物語グループ【公式サイト】

プールは別途入場料不要です!

 

15:00前に到着して泳ぎ始めます🚙

17:00営業終了で、16:00最終入場です🐳

屋外なので屋根なしです☀️

大きなプールと子どもプールがあります。

▼こちらが大きなプールです。

f:id:WATANABE_BAU:20230829103729j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230829103732j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230829103709j:image

▼こちらがチビッコプール🐳

3歳から滑れる滑り台があります🛝
f:id:WATANABE_BAU:20230829101712j:image

▼いちおうちょっとした売店と飲食スペースはありました🐙
f:id:WATANABE_BAU:20230829101719j:image

 

2時間ちょっとしかなかったのでタオルや水筒などの荷物は持たず、全てロッカーに預けて、浮き輪だけで過ごしました🛟

f:id:WATANABE_BAU:20230829104025j:image

 

あんまり広くないし、プールも2個しかないのであんまり長居する感じではないのかな?🤔

f:id:WATANABE_BAU:20230829104121j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230829104114j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230829104118j:image

この夏、最後のプールのつもりで遊びに来たので楽しく過ごせて良かったです🥳

 

もう夏休み終わったから空いているかな?と思っていましたが、思っていたよりは混んでいました。

(もしかしたら空いていた方なのかもしれないけれど駐車場は遠い方しか空いてなかったです🚙)

ちなみに箕面市の小学校はこの日が始業式だったそうです☝️

それでも15:00頃に行ったので入れ違いでもう帰る人ばっかりで更衣室などで混雑は感じなかったです。

 

余談ですが…

プールには電動空気入れ2個や脱水機3個が置いてありました🙌

f:id:WATANABE_BAU:20230829104711j:image

 

▼長くなったので続きます🫡

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録