わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

体調不良

 

日曜日の夜から少し体調変だなと思っていたのですが

月曜日の朝から発熱してしまいました🤒

右側の扁桃腺が腫れていたのでそのせいだろうと様子見していたけれど、水曜日の今日まで全然熱が下がらなくて😨

ずっと38.5度らへんをウロチョロ😵‍💫

起き上がれないし、食事もとれないし、これは本当にまずいかもと思って3日目の今日、夫に病院に連れてってもらいました🙇‍♂️

(ひとりで起き上がれなくて、ひとりでとても病院に行けなかったのです)

 

まずはコロナ検査の洗礼👃🩺

陰性だとは思っていたけど陰性で良かったです😢

f:id:WATANABE_BAU:20230823221222j:image

(☝️写真撮っておいてくださいと言われました)

陰性だったら点滴してあげれるからね!と言われていたので、点滴をしてもらう事も出来ました😢

意識朦朧としていたのでなんの点滴だったか全然わからなかったけど、点滴をしてもらったらひとりで歩けるくらいには元気になりました😢

 

扁桃腺が腫れているので抗生物質など色々薬も出してもらえて、引き続き自宅で安静にしていたら、やっとブログを書けるくらいに元気になってきました😭

市販薬では効果が薄いのかも、さっさと病院に行くべきでした🙇‍♂️

 

小さい頃から右側の扁桃腺が腫れやすくて手術して切ってしまっても良いかもと言われていた事を思い出しました。

大人になってからはこんなに扁桃腺が腫れる事もなくなってそんな話を医師からされていた事すら忘れていました。

今はすぐにどうこうする事は考えていませんが、これから頻繁に扁桃腺が腫れるようなら手術なども検討しようと思います…。

(子どもが産まれてから本当すぐに体調崩すようになっちゃった😢)

 

とりあえず今回は子ども達が元気な事だけが救いです。

f:id:WATANABE_BAU:20230823223534j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230823223531j:image

 

月曜日から家事が全く出来なくて、子ども達の食事の用意や送迎、洗濯なども夫が全部やってくれました😢

最終的に病院にまで連れてってくれて…😢

とっても感謝してます。

いつもありがとう、本当にごめんね😢

 

早く本調子に戻りたいです✊

健康が大事です…❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録