わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

1歳9ヶ月娘の怪我

また娘に怪我をさせてしまいました。

f:id:WATANABE_BAU:20220128101338j:image

昨晩転倒してテレビ台の角にぶつけました。

結構血が出てビックリしました。

止血出来たのと20:00過ぎていた事もあって病院には連れて行きませんでした。

傷口は消毒しておいて、お風呂はやめておきました。

今朝病院に連れて行こうと思っていましたが8㎜くらいパックリ割れていた傷口も思いのほか落ち着いていて腫れてもないので様子をみることにしました。

 

傷跡残ってしまうかなぁ。

 

今更だけどテレビ台の角にコーナーガードつけようと思いました。

テレビ台の角で怪我をしたのは2回目なので反省してます。

▼1回目の時の記事

 

最近では浴室でも湯船に落ちました。

洗い場から湯船に身を乗り出しておもちゃを取ろうとしたらそのまま湯船に落ちたそうです。

(夫がお風呂入れてくれていたのでわたしはみてない)

すごい…鈍臭いなぁと思いました。

本当に…いつか池とか川に落ちちゃうんじゃないかと心配です。

窓から落ちたりしないか本当に心配で心配で…

今年は春も秋も窓は開けないでおこうと思いました。

 

子ども部屋にハンガーラックを置いているのですが

そのハンガーラックにはカゴが付いています。

f:id:WATANABE_BAU:20220128103058j:image

娘は何故かわからないけど、このカゴに座ろうとおしりをカゴに入れ見事にハマってしまって抜け出せなくて仰向けの姿勢のまま泣いていた事もあります。

なんで…?と思うような事をしてくれるのが娘です。

 

息子が怪我をするのももちろん嫌ですが、娘は分別わからず自ら怪我をしに行くので本当に嫌です。

怪我や病気は本当にいやだなぁ。

 

f:id:WATANABE_BAU:20220128104218j:image

 

 

 

 

アンケートモニター登録