わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

子ども達が風邪ひいた

子ども達が風邪をひきました。

ちーん。

風邪をひかないように加湿器したりなんやかんかと日々気を使っていたのに、突然風邪ひきました。

熱はないのに鼻水・くしゃみ・咳の症状。

 

これは…アレだな…

9月からハチミツ食べさせてないから風邪ひいたんだな?(わたしはハチミツ信者😌🐝🍯)

でももう福袋買ったので今更ハチミツ買えません。

早く福袋が届く事を祈るのみです!

(届くのって来年じゃない?😭)

 

ハチミツはさておき、

秋になると子ども達は一度は風邪をひいている気がします。

年に一度風邪をひく。

 

今週は体操教室含め全ての予定をキャンセルする事にしました。

日曜日が終わるまで外には出しません。

熱はないけど、このご時世、鼻水・くしゃみ・咳の飛沫ってすごく嫌がられそう…。

コロナが流行る前は鼻水を年中垂らしている子とか公園でよく見かけていたけど、今はどうだろう。

生きにくい世の中ですね。

 

今年1月に現在の家に引越してきた我が家は未だ病院難民でもあります。

近所にかかりつけ医が見つけられなくて今回も初めての病院へとりあえず行ってみました。

あまり頼りにならなさそうな優しいおじいさんの先生がいる病院で、ただの鼻風邪対応としてはまぁまぁ良かった。

だけど耳鼻科だから、鼻風邪じゃない時は行きにくいかなぁ。

 

f:id:WATANABE_BAU:20211111163209j:image

娘は体調が万全じゃない時ずっと涙目です。

元気そうなのに涙目。

 

f:id:WATANABE_BAU:20211111163311j:image

これはただの愚図っている息子。

昼寝から起きたら父ちゃんが居なくなってて裏切られた気持ちになってブチギレている、の図です。

 

早く良くなってくれ〜。

 

子ども部屋にテレビとソファを置いているのですが

ソファ軽いからテレビの前にがっつり移動させて

おともだちに貸してもらったDVDをひとりで鑑賞しています。

漫画喫茶みたいな空間で最高です。

学研のブロックをテーブル代わりにしています😂

f:id:WATANABE_BAU:20211111163517j:image

DVD鑑賞だけが今のわたしの癒しです。

おともだちに感謝です。

 

そういえば!

鬼滅の刃も過去分を見終えてリアルタイムでやってるテレビ放送に追いつきました。

追いついた今はまた1週間待たないといけないのか!とじれったい日々です。

面白いです。

わたしはダントツで炭治郎が好きです。

他の登場人物の事、まだよく知らないからこれから変わったりするかな。

いや、話が進んでいってもやっぱり炭治郎が一番好きな気がします!

 

 

 

*****

スキマ時間にマクロミルのアンケートに答えています。

コツコツ回答していると高額案件が回ってきやすいです。

おすすめです!

▼興味のある方は下記バナーより登録できます

アンケートモニター登録

 

 

 

 

アンケートモニター登録