わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

西猪名公園ウォーターランドで水遊び

 

今日は家族で西猪名公園ウォーターランドへ行ってきました🌴💧

f:id:WATANABE_BAU:20230720215527j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230720215524j:image

▶︎ウォーターランド/西猪名公園ホームページ

息子は年中で、娘は3歳2ヶ月です🫶

9:40くらいに到着したはずです🚗

 

土日などはすごい混雑するようで駐車場が満車だと帰らされると聞いていました😳

(近くに有料駐車場もないらしい😂)

 

なのですごくドキドキしていたんだけど、平日で、大阪の小学生達はまだ夏休み前だったからか、今日はとても空いていました〜🥳👏

幼稚園以下の子どもばかりですごく遊びやすかったです😮‍💨ほっ

 

この西猪名公園ウォーターランド‼️

なんと言ってもすごいのが😳‼️

入場料がたったの300円‼️(4歳以上)

わたしは娘の療育手帳のおかげでその300円でさえ免除していただきました😌

ちなみに公園内駐車場は最大料金800円です🫡

(我が家の本日の支払合計1,400円🥹💖)

 

さて中に入ってみると…

屋根のある所はテントNGだけど、それ以外の芝生や道端はテントOKみたいです🎪

f:id:WATANABE_BAU:20230720215733j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230720215736j:image

我が家も芝生エリアにテントを置きました‼️

 

屋根の下に空きがありレジャーシートでもじゅうぶんそうだったし、芝生エリアもまだまだ空きがありました🌴

f:id:WATANABE_BAU:20230720220603j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230720220600j:image

混雑している日はギュウギュウなのかも?🤔

 

プールじゃなくて、水遊び場なので、どこもかしこも浅くて泳ぐ感じではないよ‼️

いちばん深いところでも大人のひざ下くらいしかない🐳

f:id:WATANABE_BAU:20230720221602j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230720221546j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230720221536j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230720221549j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230720221539j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230720221605j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230720221542j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230720221552j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230720221555j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230720221558j:image

f:id:WATANABE_BAU:20230720221943j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230720221947j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230720221940j:image

でもその浅いのが小さい子ども達にはありがたかったよ🥹

大人も全身水に浸からなくて良いので楽だったし🫶

複数のエリアがあるけど、全体的に狭すぎず広すぎずでわたしは好きな感じでした🥰

 

いちばん奥にある青いウォータースライダーは小学生以上じゃないと利用出来ないけど、誰でも利用出来る滑り台でじゅうぶん息子は楽しんでいたよ‼️

監視員さんもいてくれて滑る時に安全確認をしてからピッと合図もしてくれるので安心‼️

空いていたので息子は本当に100回くらい滑っていたよ🤣🤣🤣

 

▼コッチがスライダー(小学生以上)

f:id:WATANABE_BAU:20230720222555j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230720222559j:image

▼コッチが滑り台🛝(誰でもOK)

f:id:WATANABE_BAU:20230720222746j:image

 

お昼ごはんは前もって買っておいて保冷バックに詰めて持って行ったよ‼️

f:id:WATANABE_BAU:20230720223239j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230720223236j:image

2ℓのアクエリアスとお茶を凍らして行ったので保冷バックの中身は冷や冷やだったよ🐧💙

恐らく売店とか無さそうだったので昼食は調達して行くのが良いと思います‼️

 

伊丹空港が近いので飛行機も近くを飛んでいてかっこよかったよ✈️✨

f:id:WATANABE_BAU:20230720223605j:image

ちなみにJRの電車も間近で見れます😎

公園の目の前が「JR北伊丹駅」だよ✌️

 

全体の写真もたくさん撮ったから載せたいけれど(雰囲気がいちばん伝わりそうだから)、不特定多数の人が写っているから載せられなくて残念です😢🙏

f:id:WATANABE_BAU:20230720224127j:image

f:id:WATANABE_BAU:20230720224124j:image

仕方がないのでおやつ娘の写真を載せておくよ⛱️

 

更衣室は有料(100円)とホームページに書いてあったけど無料で使えました👍

トイレも綺麗な方だとわたしは思ったし、多目的トイレにはおむつ替え台もありました🚻

f:id:WATANABE_BAU:20230720224608j:image

オムツ含むゴミは全て持ち帰りなのでゴミ袋はある方が良いと思います‼️

 

わたしは足は出していたけど後は全てを隠しておりました🥷

f:id:WATANABE_BAU:20230720224913j:image

来週は海の予定があるのだけど海でもこれくらい隠した方が良いのだろうか…?☀️

焼けたくはない🤔

ちなみに西猪名公園ウォーターランドはプールじゃないからなのか、水着着用義務はなさそうです‼️

オムツだけNG(水遊びオムツならOK)だけど、親御さんは私服っぽい人が多かったかも🤔

 

そんな感じでしっかり14:00まで遊んだ水遊びでした🐳

1,400円でこの満足度は高い🥹👏✨

来年も混む前にまた遊びに来たいなと思いました🥳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録