わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

4歳5ヶ月息子と2歳11ヶ月娘と京都市立動物園

 

今日は家族みんなで京都まで行ってきました🚃

f:id:WATANABE_BAU:20230403004705j:image

 

待合わせしていた母と叔母と一緒にランチを食べてそれから急なことでしたが京都市動物園京都市動物園にも行ってきました🦍

f:id:WATANABE_BAU:20230403013753j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230403013750j:image

 

動物園が綺麗になってからわたしは3回目の来園で子ども達は初めてでした👏

が、観光客の多い京都!!

どこもかしこもすごい人だらけでここに来るまでがなかなか大変😂

子ども達はすでにお疲れでした😂

ちなみに急だったのでベビーカーも抱っこ紐も帽子もない!🧢

アイスクリーム買うのも長蛇の列だけどまずはアイス休憩にてクールダウンしてもらいました🧊

f:id:WATANABE_BAU:20230403005208j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230403005202j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230403005205j:image

500円と550円だよ💸高くない?🥲笑

 

子ども達の機嫌がなおったところで園内散策にレッツゴー✊

小さな頃から動物に一切興味なかった娘ですが、前回のパパと行った天王寺動物園くらいから動物に興味持ち出している様子🥹👏(3月中旬頃・2歳10ヶ月の時)

f:id:WATANABE_BAU:20230403005922j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230403005916j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230403005925j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230403005919j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230403005907j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230403005910j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230403005913j:image

息子はヒョウやトラ(居ればジャガーも)が好きで娘はミーアキャットやペンギンみたいな可愛い動物が好きそうでした🐻

 

娘はエサを食べているテナガザルにも「いっぱいたべてるー」「かわいー」などと声かけをしていて、それは棒読みのセリフみたいな言い方なんだけど、でもわたしは娘が自発的にそんな事が言えるのかと感激して泣きそうになりました🥹

 

いちばん楽しみにしていたのは本物のゾウさんに会える事です🐘

天王寺動物園にも旭山動物園にもゾウは居なかったので息子と娘は京都市動物園で初めて本物のゾウさんに会う事が出来ました!

f:id:WATANABE_BAU:20230403010857j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230403010854j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230403010900j:image

5頭もゾウがいてその内の2頭がちょうど水遊びをしていました🌼

息子も娘も「ゾウだー!」と言って喜んでくれて良かったです🥰

 

まぁ娘は結局動物より食い意地なんですが😂

f:id:WATANABE_BAU:20230403011434j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230403011437j:image

 

わたしは地元がこの辺で小さい頃からずっと通っていた動物園なのでそこに子ども達と一緒に行けて嬉しかったです!

f:id:WATANABE_BAU:20230403011939j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230403011930j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230403011933j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230403011936j:image

乗り物広場も変わらずあります!@200円

 

ゴリラ🦍

f:id:WATANABE_BAU:20230403012302j:image

 

またみんなで遊びにいけたらいいな🌸

でももう土日は京都へ行ける気がしないよ😂

ひとが多すぎて本当にむりだ😇

f:id:WATANABE_BAU:20230403012640j:image

とにかく次回はせめて帽子と日焼け止めだけでも必須でお願いします😂

今日はみんな見事に日焼けしちゃいました😂🌞

でも楽しかった🌸

 

f:id:WATANABE_BAU:20230404235843j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録