わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

息子の散髪とラーメンランチ

 

最近とうとう安いバリカンを手に入れたので🦞

近頃の息子の髪の毛はわたしが刈っております🐏🌀

 

肝心のカットしている最中の写真はないんだけど、散髪ハサミと梳きバサミで髪型整えてから、最後にバリカンでガーッとやっているよ💇‍♂️

 

f:id:WATANABE_BAU:20230619200655j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230619200659j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230619200702j:image

 

3月に美容院でカットしてもらったのでそのカタチに戻るように意識しているよ❗️

まぁ、なんか、こんなもんかなって出来です😇

 

▼購入したバリカン

3回くらい使ったけど特に問題はない👍2年間くらい使えたらラッキーという気持ちで買った!

 

▼ケープは100円ショップじゃない方が良いと言われてコレを買ったよ

おしゃれじゃないけど静電気など起こらないからゴミ捨てが楽だ👍透明のおしゃれなやつは静電気で切った髪の毛が張り付きやすいと聞いたよ👂

 

この日は午前中に散髪をして、なんとなく子ども達は甚平に着替えて、みんなでお昼にラーメンを食べに行きました🍜

f:id:WATANABE_BAU:20230619201055j:image

息子の食べっぷりは今回も良かったよ😇

ラーメン一人前と餃子一皿食べていた🥟

f:id:WATANABE_BAU:20230619201229j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230619201232j:image

娘は子ども用ラーメンにしたけれど足りていない顔していたので、まさかこの人も一人前食べれてしまうのでは?と感じたよ😇

f:id:WATANABE_BAU:20230619201333j:image

アイスクリームまでしっかり食べて🧁

f:id:WATANABE_BAU:20230619201443j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230619201446j:image

ごちそうさまでした‼️

 

また食べに行こう〜🍜✨

 

おともだちが島根のお土産にしまねっこ靴下を買ってきてくれたよ😽

この日履かせてもらったんだけどエアリフトからチラリとのぞいてかなり可愛かったよ🥹💖

f:id:WATANABE_BAU:20230619201745j:image

ありがとうございます🙏💓

 

(おまけ)

ラーメン屋さんで選んだおもちゃ🧸🪀

f:id:WATANABE_BAU:20230619201913j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230619201917j:image

 

 

アンケートモニター登録