わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

娘の成長記録(2歳11ヶ月)

 

こないだ京都へ行った日の帰りに電気屋のオモチャ売り場に行きました!

4月生まれの娘のお誕生日プレゼントの下見のつもりでした👀

 

そしたらそこにはシルバニアで遊ぶスペースがありました🐻🐰🐶

f:id:WATANABE_BAU:20230404233032j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230404233027j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230404233024j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230404233035j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230404233029j:image

わたしはこの光景にすごーく驚いたのですが…

娘がめちゃくちゃ食いついていました🫣💖

しかもちゃんと“ごっこ遊び”が出来ている😭👏

人形を持ってお風呂に入る真似や滑り台する真似が出来ている😭👏

今まで本当に全然人形やぬいぐるみに興味なかったのに😭😭

こないだからメルちゃんといい、シルバニアといい、なんなら動物園の動物達にまでちゃんと興味を持ってくれていて😭😭😭

めちゃくちゃ感激しました🥺🥺🥺

 

娘は動物やぬいぐるみや他人を愛でる心を欠損して産まれてきた子なんだとずっと思っていました😞

この件に関しては結構ずっと真剣に悩んでいました😞

だからまさか3歳目前にしてこんな姿を見せてくれるなんて😭

もちろん夫も驚いていて、そして心底喜んでいました。

 

ああ、嬉しいよ😢

 

シルバニアは細かい部品が多くてまだ早いかなと思い、結局お誕生日プレゼントは違うものになったのですが…

メルちゃんやレミンちゃん、ソランちゃんなどのお人形も見つけると箱を抱きしめて欲しそうな素振りをしていました😭💖

 

そしてもちろん安定の、息子もシルバニアに興味津々&メルちゃん達お人形を欲しがっていました🥺笑

f:id:WATANABE_BAU:20230404234208j:image

息子は戦いごっこも好きだけど人形遊びやままごとも大好き男の子です😌

 

これからは娘のオモチャを増やして行こうと思った日でした。

f:id:WATANABE_BAU:20230404234507j:image

(ちなみにこれは恐らくスプーンだと勘違いした娘が右端のリスになにかを食べさせているの図🤣)

 

この京都遊びでたまたまちいかわのキーホルダーを見かけてちいかわにハマっている娘が絶対欲しい!の顔していたので買ったのですが、

f:id:WATANABE_BAU:20230404234800j:image

こちらもめちゃくちゃ気に入っていてなんと今のところ毎晩お布団にまで連れて行って一緒に寝ています…!!!

すごいことだ!!!

1個1,400円くらいするもんで、高いから買いたくないと思っていたけど、買ってよかった😭💸

 

新しい発見がたくさんの有難い京都遊びの日になりました!

f:id:WATANABE_BAU:20230404235028j:image

 

ちなみにこの日は帰り道に近所のラーメン屋に初めて行ってみました🍜

f:id:WATANABE_BAU:20230404235201j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230404235158j:image

ごはん作りたくない日の帰り道に寄るには良い感じでした👍⭐️

 

さて、お誕生日プレゼントも喜んでくれると良いのだけれど🫣

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録