わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

大好きな息子が4歳になりました🎂

 

先日息子の4歳のお誕生日がありました。

f:id:WATANABE_BAU:20221010003659j:image

(誕生日当日の寝起きの1枚📸へんなかお)

 

f:id:WATANABE_BAU:20221010004055j:image

(娘もいるよ🥰)

 

当日は夫側のじいじが息子に自転車を買ってくれるという事で、男性チーム(じいじ・夫・息子)で朝からお出かけに行きました🚗

わたしと娘はお留守番です🥹

 

息子リクエストでランチはラーメン🍜を食べたそうです😋

その後はオモチャ屋さんでトミカを走らせる大きなオモチャを買いました。

f:id:WATANABE_BAU:20221010003757j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221010003800j:image

(これはとうちゃんからのプレゼント🎁)

 

本命の自転車探しでは自転車屋さんを2軒はしごしてJeepを買ってもらったみたいです。

f:id:WATANABE_BAU:20221010004028j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221010004025j:image

(わたしも独身の時はジープのカーキを乗っていたよ🥰)

 

自転車屋さんでは結構色々種類を置いていたみたいなんだけど

f:id:WATANABE_BAU:20221010004425j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221010004430j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221010004435j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221010004438j:image

息子が1番最初に欲しがったのはコチラ(↓)でした。

f:id:WATANABE_BAU:20221010004543j:image

ファイヤードラゴンのレッド🥹🐉❤️‍🔥

そうだよね、こういうの好きだよね、、

だけどうちでは高い買い物は基本的に娘(妹)におさがりする前提で選んでいるので、ファイヤードラゴンは娘が乗ってくれないかも🥹と思ってじいじと夫がJeepかっこいいで!と誘導してくれたみたいです😇

結局Jeepかっこいいね🥺💕と言って本人がカーキを選んでくれたみたいで良かった🥺

 

ヘルメットと鍵も購入してもらったけど

ヘルメットは彼の好きなデザインにしてもらいました。

f:id:WATANABE_BAU:20221010005108j:image

ファイヤードラゴンのレッド感…🥹🐉❤️‍🔥笑

 

自転車は持ち帰りにしてもらったので帰宅してからすぐに練習を始めたけれど

ストライダーに乗っていたおかげで30分くらいですぐに乗る事が出来ました👏

噂に聞いてはいたけれどすごいよね、最近の子は。

(わたしの時代は小1くらいまでに乗れるかな?といった感じだった🥹)

 

夜は息子のリクエストで王将の生餃子を用意していたけどみんなおなかがいっぱいで食べられなくてケーキだけ食べる事にしました。

f:id:WATANABE_BAU:20221010005645j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221010005647j:image

 

良いお誕生日になったみたいで本当に良かった🥰

きちんとプレゼントをあげて“特別な日”にしたのは4歳のお誕生日が初めてかもしれないな。

息子不在だったけど幼稚園のおともだちがおめでとうを言いにわざわざ家まで来てくれたりもしたよ🥺

優しい人達に恵まれているね。

 

ストライダーと小さくなったヘルメットは娘におさがりしようと思います。

f:id:WATANABE_BAU:20221010005830j:image

娘はおさがりヘルメットを気に入っていて寝る直前までかぶっていたよ😂

 

これからもハッピーに毎日を過ごせるといいな🥰

 

 

(おまけの話)

お誕生日の前夜に家族みんなで息子の産まれた時の写真を見返していたよ📸

そしたら息子が急にシクシク泣き出した😨

なんで!?どうしたの!!?😨と聞いてみたら

「ちいちゃいボク…かわいい…かわいくて泣いちゃう…とうちゃんとママが(ぼくを)だいじにしてくれた…」という理由で写真見て感極まって泣いていたよ😨😨😨😨

わたしもすぐ泣くタイプなんだけど、完コピわたしやん!と思って遺伝子こわぁ😨ってゾッとしました😱笑

 

 

▼息子3歳のお誕生日

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

アンケートモニター登録