わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

お人形さん遊び

 

こないだ女の子のいるお家に遊びに行かせてもらいました🎀

 

メルちゃんが3体もいて息子がロックオン❤️‍🔥

f:id:WATANABE_BAU:20230327222805j:image

いや〜可愛いよね、おうちセット🏠

わたしも欲しいよ😩💭

一度手を出したら集めたくてハマってしまいそうだよ、わたしが🥺

 

娘は今まであんまりお人形さんに興味がなかったのですが

療育のおかげもあるのか!?

初めてしっかり長時間メルちゃんで遊んでいました🧸

f:id:WATANABE_BAU:20230327223105j:image

ずっと真剣に何度も食べさせていました🍙

もしかしてスプーンの仕組みが面白くてハマっていただけかもしれないけれど😂

f:id:WATANABE_BAU:20230327223207j:image

でもこんな姿を見られてとても嬉しい🥰

 

彼女にとって1番欲しいものではないかもしれないけれど😇

4月生まれの娘にお人形さんをお誕生日プレゼントにしようかなと考えています…!

 

療育の先生からもごっこ遊び”はとても大切だと言われています。

相手の気持ちを想像したり、相手の立場になって考えるという事がとてつもなく苦手という特性がやっぱり娘にもあるので“ごっこ遊び”を通してその力を養う事は大事だそうです✊

 

他にプレゼントの候補も思いつかないしね🤔

女の子用のおもちゃを今まで一度も購入した事がないので今回が初めてのプレゼントになります🎀

他のお友達の家に行く度に思うんだけど…

我が家はおもちゃが少なすぎるのかな🤣

与えない過ぎるのもよくないのかも…と最近焦っております🌀

 

さていちばんの問題は…

息子もお人形を欲しがるのではないかという点です😇

同じタイミングでそれぞれに購入した方が良いのかな…😇

息子とよく話し合ってみようと思います🍓🍒

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録