わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

埼玉帰省②

 

おばあちゃんの五十日法要の日⛩

 

おばあちゃんがずっと付けていた指輪を朝から貰ったよ💍

f:id:WATANABE_BAU:20230312220618j:image

ゴージャスな手元になった😎

 

法要は簡単に済ますし来ても来なくても良いと言われていたので、カジュアルな感じかな?じゃあもう喪服じゃなくていっか!と勝手に思って参加したらみんなちゃんと喪服でした😇

f:id:WATANABE_BAU:20230312220857j:image

いちおう黒い服にしたけれどわたしも息子も非常識で失敗したなぁ😇💭

 

パールのアクセサリーも持って行ってなくてしないつもりだったけど、これしときなさい!と言われてネックレスとイヤリングだけ貸してもらえました🥲💎

f:id:WATANABE_BAU:20230312221103j:image

が、靴はドクターマーチンだし、鞄はロンシャンで本当にやべー奴だった😂⚡️

 

神主さんまでお呼びだてしていたみたいでしっかり儀式めいた事もやりました🌿

やっぱり迷った時はフォーマルで行くべきだな…と学んだ1日でした😌

近しい親族少人数だけだったので許されたけれど大人として恥ずかしかったよ。

 

その後はいつものお鮨屋さんでみんなでランチ会食🍣

f:id:WATANABE_BAU:20230312221856j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230312221551j:image

天ぷらや茶碗蒸しやイカ焼きなど色々出てくるランチでした🤤

いつも美味しい!

 

埼玉は(関東は?)もう桜が綺麗に咲いていました🌸

f:id:WATANABE_BAU:20230312222244j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230312222247j:image

母と妹と揃って何年かぶりに写真も撮りました🌳

 

はとこ同士になるのかな?

今春から小学1年生になるお姉ちゃんともたくさん遊びました🙌

f:id:WATANABE_BAU:20230312222500j:image

今日も楽しい1日になりました!

 

一方その頃、お留守番の娘は…

夫と天王寺動物園に行ったそうです🦁🌞

f:id:WATANABE_BAU:20230312222720j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230312222723j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230312222717j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230312222726j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230312222732j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230312222729j:image

動物に興味ない娘だけど今日は楽しめたのでしょうか!?🫣

気になる…帰宅してからゆっくり話を聞きたいです!

ソフトクリームとかむくらラーメンも食べてご機嫌そうです。

 

今夜もテレビ電話をしたけれど息子も娘もちっともさみしそうじゃない😂

f:id:WATANABE_BAU:20230312223000j:image

そんなもんかな😂

そんな感じで明日帰宅します🚅💭

 

 

▼続きます

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録