わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

療育記録〈遠足〉

 

今日は療育の遠足日でした🍙

行き先は玉造駅近くの宰相山公園三光神社が隣接していました。

f:id:WATANABE_BAU:20230331144611j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230331144603j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230331144606j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230331144600j:image

こちらの公園も桜が満開でした🌸

 

なんと今日は夫も一緒に遠足に参加です!

f:id:WATANABE_BAU:20230331143150j:image

やったね〜!

息子は預かり保育に行ってもらっているので少し申し訳ない気持ちもあるけれど🥲

 

初めて行く公園でしたが楽しく過ごす事が出来ました🥳

が、療育教室の中でしか見た事ない先生達が教室じゃない公園にいる事に娘はとても驚いたみたいで人見知り?なのかな?先生達を少し避けている感じがありました。

f:id:WATANABE_BAU:20230331143826j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230331143816j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230331143823j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230331143820j:image

他人と関わらなくて良いようにひとつの遊び、特に砂場遊びに過集中していました。

 

おひるごはんもみんなでお弁当を食べました🍙

f:id:WATANABE_BAU:20230331144019j:image

娘は相変わらず白ごはん+ふりかけです。

おにぎりも食べてくれないし、たまごと唐揚げもダメでした😇

f:id:WATANABE_BAU:20230331144111j:image

まぁいっか。

 

公園解散してからは少し休憩をしてそれから娘は午後の療育クラスへと行きました。

f:id:WATANABE_BAU:20230331144404j:image

午後クラスへ行く時は相変わらず泣いちゃうんだけど、だいぶ切替えが出来るようになってきたみたいで😢

どうにかどうにか癇癪まではしない感じで頑張っているみたいです…!

 

みんなそれぞれ頑張っているね🚩

離れていても息子の事も娘の事も応援しているよー!!!

 

そんなブログを公園で書きながら

(また公園おるんかい😇)

ラジオを聴いていたらくるりのHelloRadioが流れてきてめちゃくちゃハッピー🌸

流れてくる曲がどれもこれも春めいている🌼

本当に良い季節でしあわせだよ🌼🫧

f:id:WATANABE_BAU:20230331145128j:image

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録