わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

寒波と埼玉❄️2日目②

 

お葬式が終わってからは一旦解散💭

15:00くらいに終わったかな?

それぞれ自宅に、わたし達は宿泊施設へ戻りました。

車を返して着替えをしてから17:00に再集合🗣️

みんなが集まる時にいつも行くお寿司屋さんで食事会をしました🍣

f:id:WATANABE_BAU:20230128164049j:image

 

大叔母さんだけ帰宅されたけど他は全員揃っていました。

2歳ずつ違う子どもが4人いました。

●Mちゃん(年長)

●息子(年少)

●娘(2歳)

●Yちゃん(0歳7ヶ月)

MちゃんとYちゃんは姉妹です。

Yちゃんとは今回初めてお目にかかれたのでとても嬉しかった🥺💘

1歳になってもない赤ちゃん…

めちゃくちゃ可愛くてたまらんかったです。

 

息子とMちゃんは一緒にお絵描きをして遊んでいました。

f:id:WATANABE_BAU:20230128164835j:image

1日一緒に過ごして娘もMちゃんには抱っこされても平気なくらいに慣れることが出来ました👏

f:id:WATANABE_BAU:20230128165017j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230128165055j:image

子ども同士ってすごいな👏

 

わたしの親戚は…

母を含めて本当に酒飲みばかりで…😂🍺

ちょっと恥ずかしいくらいなんだけど…👉👈

夫はそんな酒飲み親戚達の輪に自らグイグイ入っていってゲラゲラ笑って一緒にお酒を飲んでくれてめちゃくちゃ良い人だなぁと思います🙇‍♂️

 

わたしは酒飲みの父と母に傷つけられた幼少期だったので(苦笑)

トラウマがあって大人になった今でも母や親族とお酒を飲む事が出来ません。

それは妹も然り。

(夫や友達とは飲める🤝)

 

なので一緒に飲むという親孝行は出来ないんだけれど、わたしの代わりに夫が母達にいつも付き合って飲んでくれているので有り難いなぁと思います。

 

だけどこの日は流石にみんな飲み過ぎだよ😂

17:00に集合して21:30まで飲んでいたよ🍺

追加注文する度にお店の人に「まだ飲むんですか!?」と心配されていたそうだ。

はずかぴー🥹

夫もビール10杯は飲んだと言っていたけどみんなはもっと飲んでいるはず😂😂😂

 

わたしは主に子ども達の世話係をしていたので後から夫から聞いた話ばかりだけど、わたしのいとこ達はなかなかクレイジーな事が改めて発覚しました。

普通の人達だと思っていたけれどなかなかやべえ人達だったわ。

わたしは自分の事をちょっと世間の常識からずれているのかもと気にしていたけど、いとこ達の中ではめちゃくちゃマトモな方かもしらんと自信をもらいました😂😂😂

 

お店の前で解散です🙌

わたしの妹は最終の新幹線に乗るために途中で先に帰って行ったよ🚅

f:id:WATANABE_BAU:20230128173910j:image

いとこ(男・自称ミュージシャン・34歳)に肩車してもらう息子😌

 

 

▼続きます

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

アンケートモニター登録