わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

愚痴だよ

なんかすごくイライラしちゃう。

f:id:WATANABE_BAU:20210416214137j:image

おひるごはんにチャーハン作ったけど、初めてなかなか美味しく出来た。

怯むほどに油注いで、やり過ぎかなと思うくらい濃い味付けにしたら、なかなか美味しかったからチャーハンは思い切りが大切なのかもしれないと思った。

わたしのブログは食事の事ばかりだな。

f:id:WATANABE_BAU:20210416214340j:image

わたしの母ってさ、毎年バレンタインに夫にチョコレートを送るの。

夫の誕生日が近づくと必ず、欲しいものはある?って夫に聞く。

遠慮がちな夫は欲しいものは無いといつも答えるけど、それじゃあせめて美味しいものを食べに行こう!と母は言うし、実際外食に行く。

母は夫と息子と娘の誕生日だけでなく、わたしの誕生日も祝ってくれるけど、でもわたしは息子と誕生月が一緒だから、まとめてお祝いになりがちだ。

それは別に良いんだけど。

わたしの母がそういう事するタイプだからだと思うけど、わたしの母がしてるんだからわたしだって相手の家族に祝われたいという気持ちがあるんだよな。

33歳にもなって厚かましい事を言うな、と思うけど。

f:id:WATANABE_BAU:20210416215258j:image

だって夫はごくたまにだけど、義父に新しいスーツ買ってもらったり、今日も良い靴を買ってもらったりしてるんだよな。

わたしには無いんかい!とやっぱり心のどこかでは思っちゃうね。

義母は気を使ってわたしにお洒落な手ぬぐいとか贈ってくれているのだろうけど、結局子ども達の物だからな。

f:id:WATANABE_BAU:20210416215708j:image

わたしの母はぐうたらな娘(わたし)をお嫁さんに貰ってくれてありがとうございますとたぶん夫に思ってる。

だからわたしの代わりに夫に色々感謝の気持ちを表してくれているのだとも思う。

そう、だからわたしは良いお嫁さんじゃないからな。

お嫁さんに来てくれてありがとうとか思われてもないと思う。

思われるような事もしてないしな。

なんも頑張ってない。

子育ても家事もろくにしてない、夫ばっかりしてる。

そうか、夫は頑張ってるから労ってもらえるのか。

そりゃそうか、わたしなんもしてないもんな。

冒頭ではイライラしてたけど、ここまで書いたら結構納得した。

f:id:WATANABE_BAU:20210416220237j:image

はぁ、でも色々思う事はある。

全然うまくやってると思うけど、でもわたしは思う事結構あるよね。

なんか…誰かに言いたいけど…

誰にも言いたくもない…

ダークだね、今日は。

こういう記事書きたくないのに吐き出すところが無くてつい書いてしまう。。

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録