わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

テレビ放送とNHK受信料を解約した記録

 

なんか急に思い立って(?)

本日テレビを解約しました〜✊

テレビ自体はあるんだけど地上波?を見れなくしました。

 

元々自宅にアンテナなどは立てていなくてインターネット(チューナー利用)経由で地上波を見ていたんだけど

我が家は本当〜に誰も全然地上波見ないし、見てもEテレ一択だったんだけど、そのEテレもおかいつが18:00〜になってからタイミング合わなくて見る機会も減って…

 

だから

NHK受信料を支払うのも同時に解約したよ!

NHKに良い印象がないのでごねられたらいやだなぁと思っていたけど、すんなり解約出来たみたいで良かったよ〜🥳(夫任せ)

 

テレビ解約した事で浮く月額のお金と

NHKを解約した事で浮く月額のお金で

新しいサブスク入っても良いよ!と夫が言ってくれたよ👍

娘にアンパンマンを見せてあげたいなぁとか

息子にディズニー見せてあげたいなぁとか

色々考えるけど考えるだけで結局なんにも入らないかもしれない🙁難しい、迷いすぎて

 

ともだちのお家はYouTubeを有料にしたらしくて、そしたら広告が表示されなくなって本当に最高だよと言っていたよ。

そういうのも良いよねぇ🥳

 

今我が家はアマゾンプライムビデオとNetflixだけ利用しています🐨

 

テレビ無くなったら困るかなぁ?

いやでも本当にニュースもバラエティもドラマもなんにも見ないからなぁ。

いざとなれば見逃し配信みたいなのもあるしね?

それにテレビ見たくなったらその時に契約するかとかまた考えたら良いよね🥳

 

という我が家のテレビ事情の記録でした〜🚩

(時代だよね、ほんとう)

 

 

 

(オマケの話)

三つ編みおだんごをほどくと昔のアイドルみたいでなんだか可愛い🥺

f:id:WATANABE_BAU:20220830162356j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220830162359j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録