わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

約4年ぶりの車の運転

今日すっごく久しぶりに車の運転をしました。

息子を妊娠してから運転していないと思うので4年ぶりくらいの運転でした。

いつも運転してくれる夫が二日酔いだったため運転出来ないだろうなと思って代わりに挑戦してみたのでした。

f:id:WATANABE_BAU:20211219212957j:image
f:id:WATANABE_BAU:20211219212954j:image

険しい顔をしています。

が、なんだかんだで自宅からIKEA鶴浜店まで1時間運転出来ました。

 

IKEAではいつも通り1階のフードコートで遅めの朝食を食べます。

f:id:WATANABE_BAU:20211219213442j:image

今日はハッシュドポテトが復活していたので子ども達はそれと、あと新発売なのか初めて見た唐揚げドッグを食べました。

(ホットドッグの唐揚げバージョン)

f:id:WATANABE_BAU:20211219213405j:image

わたしはホットドッグとチキン2個食べました。

f:id:WATANABE_BAU:20211219213517j:image

このチキンが大好きでこれを食べにIKEAに来ていると言っても過言ではないです。

f:id:WATANABE_BAU:20211219213603j:image

ここまでは夫も一緒に居たのですが、二日酔いが酷いらしくて、なんとここから別行動する事に!

夫と娘は車へ戻り、わたしと息子だけで買い物をする事にしました。

 

f:id:WATANABE_BAU:20211219213746j:image

息子と2人はもう本当に余裕です。

全然大変じゃなくなりました。

f:id:WATANABE_BAU:20211219213855j:image

展示階を楽しく回りました。
f:id:WATANABE_BAU:20211219213859j:image

とても良い感じです。

 

お昼過ぎに買い物が終わったのですがその頃には店内がめちゃくちゃ混んでいました。

車に戻って次はニトリへ行きます。

またわたしが運転しました。

 

IKEAでは朝イチに行ったので駐車場がガラガラで下手なりに駐車出来たのですがニトリではめちゃくちゃな事してしまいました。

めちゃくちゃすぎて助手席の夫が酔って二日酔い悪化していました。

f:id:WATANABE_BAU:20211219214533p:image

停めた時は左右共空いていたけど買い物から戻ってきたら埋まっていて気まずかったです。

ああ、駐車は本当に難しいな…。

 

ちなみにニトリでも別行動しました。

f:id:WATANABE_BAU:20211219214839j:image
f:id:WATANABE_BAU:20211219214835j:image

夫と子ども達を置いてわたしはひとりで買い物をしました。

気楽でいいけどね。

 

だいぶ休憩出来たのか!?

(▼いや顔はまだ死んでいる)

f:id:WATANABE_BAU:20211219215003j:image

夕方になってニトリからは運転を交代してもらいました。

いつもならIKEAに行った日はついでにイオンモール北花田店に寄るのですが夫の体調も良くないので今日は諦めて回転寿司だけ食べに行きました。

 

f:id:WATANABE_BAU:20211219215257j:image

▲あなたもだいぶ電池切れてるわねぇ

 

f:id:WATANABE_BAU:20211219215321j:image

▲うどん1杯と唐揚げ食べてからケーキも食べている息子

 

帰り道にわたしの運転どうだった?🥺と夫に聞いてみたら30点と言われました。

え?それやばいやん、落第だよ😨

はー、もうちょっと運転出来るように頑張りたいなぁと思った日でした😂

 

世の中のほとんどの人が当たり前に出来て、わたしにだけ出来ないなんて事はないはず!

という気持ちで今日は運転したのですが、

わたしは出産する時も子育て中の現在もいつもそう思ってなにかをやっています✊

そうやって暗示かけないといつまでたってもポンコツだからなぁ。

 

 

 

 

 

*****

スキマ時間にマクロミルのアンケートに答えています。

コツコツ回答していると高額案件が回ってきやすいです。

おすすめです!

▼興味のある方は下記バナーより登録できます

アンケートモニター登録

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録