わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

桃の花

今日は朝から夫が出勤だったので家で娘を見てもらう事が出来ず、娘を抱っこ紐してバスにて体操教室へ!

(自転車ふたり乗せるのが本当にきつい!せっかく3人乗りなのに!笑)

(息子3歳4ヶ月▷17㎏/娘1歳10ヶ月▷12㎏)

 

とうとう今月(年度末)で体操教室も一区切り!

約10ヶ月間ちゃんと通う事が出来たのは夫が在宅勤務をしてくれていたからと、こうやってたまにwith娘で送迎するとその有り難みをひしひしと感じます。

夫が在宅勤務じゃなかったら子ども2人連れての送迎をわたしが続けられなくて体操教室やめていたかもしれません😂

 

今日も行きのバスだけでひーひー言って、息子と別れてからも手に負えない娘相手に悲鳴をあげていました。

f:id:WATANABE_BAU:20220302200150j:image

(とにかく食べ物とiPadを用意せい!)

そこへ救世主・夫が参上🥺

仕事を早く終わらせてくれて娘だけピックアップして家に帰ってくれました。

本当にありがたや、ありがたや😭うおー

 

ひとりになったわたしも体操教室に息子を迎えに行きました。

 

今日はまだミッションがあります。

なんとまぁ息子が早速メガネを壊したので直しに行かねばなのです😂

f:id:WATANABE_BAU:20220302200539j:image

(メガネしたまま顔面から手もつかずに転けました😫)

 

午後は他にもエアコン修理の人が来たり、わたしはまたちょっと出かけないとだったりで、バタバタとした1日になりました。

 

夕方ひとりで出歩いた先で可愛い桃の花を見つけたので買ってみました。

f:id:WATANABE_BAU:20220302200926j:image

明日はひな祭りだもんね。

f:id:WATANABE_BAU:20220302201023j:image

明日に間に合わなくてもいいから咲いてみてほしいなと思いました。

 

ポテサラにたまご使いすぎてたまご足りない事にさっき気付きました。

明日ちらし寿司だから薄焼きたまご作りたい😭

たまごだけ買いに行くのが面倒くさいです、もうコンビニで買うたろかな😭

 

 

 

 

アンケートモニター登録