わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

地元って感じがする!

週末は体操教室の送迎から🚌

夫不在のためwith娘🌷だけど少しずつ慣れてきたぞー!

f:id:WATANABE_BAU:20220606205237j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220606205234j:image

安定のマクドナルドを食べさせて🍟

体操教室では来週からテスト(進級試験?)が始まるそうです。

ちびっ子過ぎて関係ないと思っていたけど息子もテストは受けるらしい!

どんな感じなんだろな。

 

翌日は幼稚園で日曜参観がありました。

保護者の方がたくさんですごい暑かった!

f:id:WATANABE_BAU:20220606205619j:image

ロケットの短冊作りました🎋

 

午後は近所の公園でやっていた催しに行ってみました。

スライムを作らせてもらったり…

f:id:WATANABE_BAU:20220606205832j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220606205835j:image

お昼ごはんは食べてきたけどちょっと買い食いしたりしました。
f:id:WATANABE_BAU:20220606205830j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220606205827j:image

ビール・枝豆・ハーブウインナーセット500円

うなぎ弁当500円

スプライト100円

オレンジジュース80円

 

写真にはないけれど和菓子屋さんも出店していてそこでフルーツ大福を買ったんだ!

果汁ジュワジュワ系が好きなのでメロンとキウイをチョイス🥝

自宅で食べたけどめっちゃくちゃ美味しかった…🤤💞

大したことないだろうと舐めていたからか(👈失礼)本当に抜群に美味しかった!

しかもサイズも大きい!

自宅近くの和菓子屋さんだったから今度は店舗まで足を運んでフルーツ大福買おうと思うよ!

催しがあるとこうやって知らないお店を気軽に試せるのがいいね🥺

ちなみにうなぎ弁当も美味しかったからこちらもまた買いに行きたい🤤

 

帰り道は幼稚園のクラスメイトの子にたまたま会えたので、息子とおともだちはそのまま一緒にストライダーをしました。

ストライダーをする子ども達の後ろをついて行きながらわたしもおともだちのお母さんと色々話せて楽しかった。

息子が幼稚園に入園した途端に近所そこら中に知り合い(息子のクラスメイト)が出来てとっても不思議な感じです。

前まで誰の事も知らないから誰にも会わなかったのに、今は外に出ると大体知っている人を見かけます。

“地元”って感じがするなぁと嬉しいきもちになります。

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録