わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

リビングでひとりで過ごしたい

我が家はリビングが2階で、子どものオモチャが置いてある子ども部屋は3階にあります。

息子はもう階段の登り降り含め自由に動けるので是非3階で遊んでほしいのですが、ひとりで3階に行くのはさみしいらしくてなかなか行ってくれません。

夫が3階で仕事してる時は行ってくれるのですが。

今日は1日中、夫が不在だったのですが、息子は3階にあるプラレールでどうしても遊びたい様子でした。

わたしは3階に誘われても基本的には行きません。

だからどうするのかなと思っていたら、今日は初めて妹(娘)を3階に誘っていました。

娘は逆にリビングから出してもらえる事は滅多にありません。

夜のお風呂と就寝の時だけリビングから解放されます。

リビングに閉じ込められる事に飽きている娘とひとりでは行動出来ない息子。

そんなふたりなので意気投合してルンルン一緒に3階に上がって行きました。

そういえば娘も階段の登り降りがいつのまにかひとりで出来るようになっています。

おかげで短い時間だったけど日中をリビングでひとりで過ごせました。

ハッキリ言って…感動しました…。

(▲ひとりで過ごす幸せに、やで)

といってもやっぱり少し心配で30分毎に上に様子見に行ったりしちゃうんだけど。

早くふたりで子ども部屋で遊んでくれい!

f:id:WATANABE_BAU:20210829004018j:image

願わずにはいられないわたしでした。

 

今日の昼寝の様子です。

f:id:WATANABE_BAU:20210829004143j:image

 

息子のセクシー

f:id:WATANABE_BAU:20210829004204j:image

 

娘のセクシー

f:id:WATANABE_BAU:20210829004218j:image

(おしりはみ出して見える?)

(ノンノンノン)

(なんとこれは…)

(ふとももなんだ!!!)

(セクシーーー)

 

 

▼人気でいつも在庫切れのルームウェアが予約受付してる!!

(わたしも2着追加購入した🥰)

アンケートモニター登録