わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

安心したい時の癖

息子と娘にはそれぞれ安心の仕方があるみたいで、

息子は人の髪の毛をずっと触ってた。

娘は人の耳をずっと触ってる。

ふたりとも寝る時は必ず、だ。

 

息子は大きくなって髪の毛を触ってくる事は減ったけどなにか不安だったりさみしくなると今でも髪の毛を触ってくる気がする。

 

娘は絶賛!耳触り時期で、本当にずっと触られていたら耳が千切れそうになるよ。

でも彼女が眠りにつくまでは痛くても耐えてる、がまん。

 

赤ちゃん時代の息子は髪の毛を口に入れてモグモグしていたからうんちにはいつも必ずわたしの髪の毛が混じっていたよ。

それもいつのまにか無くなったなぁ。

 

f:id:WATANABE_BAU:20210728234937j:image

 

忘れちゃいそう、忘れちゃいそうな事はここに書き留めておきたい。

息子が髪の毛触ってた事とかすでに忘れちゃってたもんな。

 

 

 

▼部屋着を新調した

 

 

 

アンケートモニター登録