わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

殴り書きの記録

息子を初めて眼科に連れて行った。

弱視の可能性があるのかなと思い連れて行ったがとりあえず大丈夫そうかな?

でも遠くの方を見る時はやっぱり目つきが悪いので3ヶ月毎くらいで定期的に検査していく事になった。

(病院や検査に慣れて行くための練習としての意味合いもある)

検査の後、先生の診察があり個室に入ったのだが、息子はひとりで椅子に座り先生の事をじっと見つめた後、自分で服をめくっておなかを出していた。

「眼科では聴診器しないんだよね〜」

と先生に笑われていて、おなかを出したまま不思議そうにわたしの顔を見ていた。

 

テレビとの距離感は今までちっとも注意してこなかったから少しだけ後悔してる。

最近は気づいたらなるべく口出しするようにしている。

 

青木さやかさんのコラム?文章がたまにYahoo記事に上がっているのだけど、目についた時は必ず読む。

すっごく面白い。

文章が面白い、読みやすい。

無駄が無い、そして足りない所もない。

本当にすごいって思いながらいつも読んでいる。

 

毎晩寝る前にお菓子食べてる。

お茶してる。

寝る前なのに、やっちまう。

f:id:WATANABE_BAU:20210601004117j:image

美味しいから仕方ない。

 

欲しかったエコバッグを買った。

久しぶりに見たら在庫があって1,000円OFFのクーポンもあったから買うしか無いと思った。

f:id:WATANABE_BAU:20210601004328j:image

可愛い。

 

f:id:WATANABE_BAU:20210601004518j:image

大きな遊具のある公園に行ったら、大きな遊具は使用禁止になっていた。

萎えた。

仕方ないよね、とか、言えないわたしは。

緊急事態宣言延びた事も、オリンピックのためとしか思えなくて、全然解せない。

みんな色々がまんしてるのはオリンピックのためなの?

九州のどこだっけ、福岡?は、優先的にワクチン打つ順番を年寄りからにしなかったというニュースを見た。

最優先が保育園教諭。

次いで幼稚園教諭、それから小中学校教諭、それからお年寄り。

賢いなと思ったけどね。

子ども預ける所がないと働けないし、働く人がいないと経済は回らないんだよ。

年寄り優先にするのが当たり前だからウチの県もそうしよう、な、風潮に身を任すよりちゃんと考えて実行しているのがすごいなと思ったよ。

 

わたしは9年ぶりにカラーをした。

暗いからそんなに変化ないけど嬉しい。

 

f:id:WATANABE_BAU:20210601005623j:image

ゆっくり書けなくて、でも書きたくて殴り書きのブログだ。

ノートにペンだったら読み返せない程の雑さに違いない。

打つだけって楽で有難いな。

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録