わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

面白いけど外ではやってはいけない事

下品な話で恐縮ですが、今日の出来事を記しておきます。

 

本日の昼下がり、わたしはキッチンにいました。

裁縫をしていたんですね。

針やハサミが危ないのでベビーゲートがあるキッチンに居座っていました。

 

すると“奴”は何の前触れも無く突然現れたのです…。

 

「おしりぷりぷり〜🤪」

「ちんちん、ちんちん!!!🤩」

「おしっこちんちん、ぎゃはははは🤣」

 

ほんとに何事かと思いました。

何言ってんの?と思ってキッチンから息子の姿を見ると、

 

絶句😧

 

ズボンとオムツを脱ぎ捨てた息子が

自分のちんちん振り回しながら

ゲラゲラ笑って走り回っていました😂

 

まじで意味わからん。

なんで下半身だけ脱いでんねん。

ひとりでめっちゃわろとるやないか。

 

おしりとかうんことかおしっことかちんちんとか、

教えた事ないのになんで面白いって知ってるんやろう…。

(いや、果たして面白いが正解なのかもわからんけど😂)

おしりやちんちんが面白いのはもう人間の本能なのか?

なんかDNAに刻まれてる?🙂

 

おしり・ちんちん・うんこで大爆笑出来るんやから

人間てハッピーな生き物だよね。

うんこは世界を救うよ。

ラブANDピース🤟❤️

 

…と言いたいところやけど、

こんなん外でやられたらたまったもんじゃないぞ😂

 

我が家はまだちんちん教育(ちんちんは外で出してはいけないとかとても大事なものだとか)を全くしていなくて、

家庭内でもタブー感は出してない(話題に出してはいけないとかない)けれど、

こんなリアルクレヨンしんちゃんされたらちょっと考えないとあかんなー。

 

そういえば昨日もちんちんむきむき体操の歌を大きな声で笑いながら歌ってたなー。

(ちんちんむきむき体操の作詞作曲は夫)

わたしも一緒に笑ってたけど、こうなると笑い事じゃねえ。

 

ちんちんとかうんことか面白いから

全然ふざけさせてあげたい気持ちと、

あーでもこんなしょうもない事がきっかけで

息子が周りの人に嫌われたりしたら嫌だなーという気持ちがせめぎ合うね。

面白くてもやっぱり外で言ったり、局部をモロ出ししたらあかんもんな。

これを教えるのが親の務めか…と悩む今晩です。

(ほんまなんの話?🤣)

 

f:id:WATANABE_BAU:20210529233428j:image

(いや、流石にね)

(流石のわたしも)

(ちんちん振り回してる息子の写真は)

(載せません😂笑)

 

 

*****

スキマ時間にマクロミルのアンケートに答えています。

コツコツ回答していると高額案件が回ってきやすいです。

おすすめです!

▼興味のある方は下記バナーより登録できます

アンケートモニター登録

 

 

 

アンケートモニター登録