わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

いちごと息子の成長

今年初めてのいちごを食べました。

f:id:WATANABE_BAU:20210405230934j:image

息子はいちごがすきでパクパク!

娘はカットされていないいちごは初めてでした。

f:id:WATANABE_BAU:20210405231126j:image

f:id:WATANABE_BAU:20210405231245j:image

甘いいちごだったのに娘は酸っぱそうな顔して食べていました。

いちご安くなってきたからやっと手が出せるようになってきて嬉しいです。

今年はいちご狩りを断念したのですが、テーブルを囲みながら話題は去年のいちご狩りの話になりました。

盛り上がったのでみんなでその時の写真を見返したのですが息子がめちゃくちゃ可愛かったです。

1歳半頃の息子です。

f:id:WATANABE_BAU:20210405231549j:image

f:id:WATANABE_BAU:20210405231601j:image

親バカだけどどう控えめに言っても可愛い。

息子も自分の写真を見て「ちいちゃいぼくー!」と言っていました。

そうよ、ちいちゃかったのにたった1年で大きくなりすぎだよ。

有難い事だけど、もうちょっとゆっくりで良いのになぁと思います。

最近衣替えをしたら息子の服がほぼ全滅でサイズ的に全然着られなくなっていました。

夏用下着なんて1枚も無くて慌てて買いに行きました。

プレ幼稚園で上履きが必要なんでそれもついでに買いに行ったら16㎝が入らなくて17㎝を買いました。

家に帰ってから靴のサイズほんまに合ってたかなぁ?と不安に思って足を実際に測ってみたら15㎝定規では全然足りてなくて16㎝は確かにありそうでした。

90サイズがジャストだと思っていたのに、90はもう小さくてズボンの丈も袖の長さも足りてないし、100サイズがジャスト過ぎるので買うのは110サイズにしています。

本当に大きすぎる。

こわい。

f:id:WATANABE_BAU:20210405233436j:image

体重も15〜6㎏あるというのに未だに父ちゃんに抱っこ紐してもらってたりして、夫の肩と腰が心配です。

わたしはもうずいぶん息子を抱っこしていません。

いつも断ります。

わたしが抱っこしてくれないとわかっているのでふたりきりの時は、泣きながらだけど息子は最後までしっかり歩きます。

そう、疲れていても息子は最後まで頑張って歩けるんだよ。

でも父ちゃんは甘いからな〜。

息子は身体も心も本当に大きくなりました。

我慢する事や待つ事も出来る様になりました。

本当に偉いしすごいなぁ。

さみしいけれど嬉しい事です。

 

 

watanabe-bau.hatenablog.com

 

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録