わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

インターネットが我が家へ

先日インターネットの工事が終わってやっと我が家でもテレビ観れるようになりました!

普段そんなにテレビ観ない夫婦ですが、テレビが映った時は感動しました。

実に2ヶ月ぶりにテレビ観ました。

そしてテレビを観たそれぞれの最初の一言がこちらです。

 

わたし「見た事ないCMばっかりやってる!」

 

夫「(みいつけた!の)スイちゃんめっちゃ大きくなってる!」

 

前から薄々思っていたのだけど、夫は恐らくスイちゃんがかなり好きなんだと思う。

そしてわたしは我ながら2021年という時代に生きている者のセリフじゃないな…と思う。

f:id:WATANABE_BAU:20210327124158j:image

インターネットとかテレビに疎いのでよくわからなくて今回から我が家はひかりTVというものになりました。

ケーブルTVとは違うって事?わからん。

とりあえずインターネットに繋がってないとテレビは観れないらしいです。

その代わり出先でもiPadiPhoneからテレビや録画が観れるらしい。

録画が観れるのはなかなか画期的だな〜と思います。

金曜ロードショーとかこれからめっちゃチェックしちゃう。

ワンワンとかEテレも録画しといたら出先でも観せてあげられるのかな。

f:id:WATANABE_BAU:20210327193119j:image

テレビが繋がったので夫が新しいテレビを欲しがっています。

たしかに大きいテレビ欲しくなっちゃうよね。

あんまり観ないのにね。

買うのかなぁ?買わないのかなぁ?

わたしには決定権無さそうです。

わたしは買ってもらえるなら、ヤッター!とただ喜ぶだけです。

我が家のお財布は夫が握っていて、未だに詳しい事がわかりません。

どうなってるんだろうな?

 

*****

スキマ時間にマクロミルのアンケートに答えています。

コツコツ回答していると高額案件が回ってきやすいです。

おすすめです!

▼興味のある方は下記バナーより登録できます

アンケートモニター登録

 

アンケートモニター登録