わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

こわい話

ニュースやトレンド入りにもなっているけど藤井アナウンサーの言葉はわたしの心にもとても響きました。

f:id:WATANABE_BAU:20210112015526j:image

思い通りにいかない事があるとすぐに誰かの所為にしたり、世の中の所為にしたりするわたしはとても恥ずかしくなってしまいました。

新成人ではないけれどこの言葉を噛み締めます。

話は変わって、結構前からInstagramの様子が変だなぁ?と薄々思っていたのですが、やっぱり乗っ取られている(?)気がします。

イイネを押した記憶のないものにイイネがされていたり、特定の人の投稿が見れなくなっていたり(最初はブロックされてるのかと思ってたけど違う気がする)、極め付けは変なDMが来たりするようになってしまいました。

こわいけどよくわからない。

放置しようかなと思ったけど、変な事されたら困るのでアカウントごと消すか迷っています。

すでに誰かに迷惑かけていたらどうしよう…と考えるとぞっとします。

ほんとうに最悪だー。

f:id:WATANABE_BAU:20210112020926j:image

今度はブログの話ですが、こども達の写真もいつまで載せるかなどはずっと迷っています。

わたしのブログももはや子育てブログなんかじゃないし、書きたい事をただ書いているだけの日記だし、色々と悩むところです。

初心に戻りたい。

 

 

アンケートモニター登録