わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

初詣とハッピーセット

お正月ムードは終わってしまったけど家族揃って近所の神社に初詣へ行ってきました。

f:id:WATANABE_BAU:20210110004611p:image

さむくてさむくて、ベビーカーを押す手がかじかんで、身体の芯から冷えたけど、でもお参りに行けてとても嬉しかったです。

幸せだと思って噛み締めました。

お参りの後はおみくじを引きました。

f:id:WATANABE_BAU:20210110005043p:image

左から、夫・わたし・息子です。

凶って久しぶりに見ました。

思わず笑ってしまいました。

大吉の息子にたくさん引っ張ってもらおう。

神社の後はマクドナルドへ行きました。

ハッピーセットがトーマスだったので、大人もハッピーセットを食べました。

ハッピーセットのサイドメニュー、ポテト以外に、枝豆&コーンかサラダも選ぶ事が出来ました。

ポテトは別で頼んでいたのでわたしはサラダを頼んでみましたが、ポテトSよりお得な気がしました。

f:id:WATANABE_BAU:20210110005751j:image

今日はとうとう娘もポテトデビューしました。

f:id:WATANABE_BAU:20210110005838j:image

前髪本当にやばいね。

f:id:WATANABE_BAU:20210110005917j:image

ハッピーセットは3セット頼みましたが、オマケのオモチャは全部バラバラで大人もハッピーセット頼んだ甲斐がありました。

f:id:WATANABE_BAU:20210110010122j:image

結構前に利用した時もハッピーセットのオモチャを全部バラバラに入れてくれていたので、たぶんこの店舗はわざと被らないようにしてくれる!という期待がありましたが、期待が確信に変わりました。

ハッピーセットはこの店舗で買うと誓います。

ちなみにオモチャは受け取ったらいつもすぐにカバンに隠していて、食事が終わってから息子に渡すようにしています。

毎回息子にハッピーセットを頼むわけではないので、息子の中にはまだ、マクドナルド=オモチャの方程式は無さそうです。

今日も渡したらすごくビックリしてました。

f:id:WATANABE_BAU:20210110010705j:image

このオモチャ組立式だったんですが遊んでいるとすぐバラバラになるのが気になるのでプラスチック用の接着剤買おうと思いました。

ちなみにこれプラレールじゃないんですね。

買って開封するまでわたしはプラレールだと勘違いしていました。

プラレールのレールの上を走らせたいけど走らなくて息子怒ってました。

タイヤは付いて走るけどレールとはサイズ合わなかったね。

それにしてもマクドナルドのオモチャって結構立派だなぁ。

1月15日から第2弾が始まるのでわたしはきっとまたハッピーセット食べちゃうと思います。

全部集めたくなっちゃってまんまと乗せられています。

f:id:WATANABE_BAU:20210110011323j:image

 

アンケートモニター登録