わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

子どもの平均体重

娘が全然食べなくなって3日目

体調不良も疑ったけど本人は至って元気そうです。

あまりに食べないから痩せちゃったんじゃない…?と心配になって体重計に乗せてみたら

 

1歳10ヶ月娘▶︎12.8㎏

(ちなみに3歳5ヶ月息子▶︎17.8㎏)

 

2歳女の子の平均体重

f:id:WATANABE_BAU:20220317134741j:image

 

痩せているどころか

2歳10ヶ月くらいの体重がすでにありました😯え…?

 

1日2食しか食べてなくても大丈夫そうな気がしました。

(朝にトースト、昼は食べない、夜は納豆ごはん以上!だけど😢)

この偏食期間を乗り越えるためにちょっとムチムチ先に大きめに育ってくれていたのかな?😢と思う事にしました。

 

てゆうか息子も5歳0ヶ月の平均体重くらいあるんだけど😂

そんな事ある?

息子に関しては太ってはないと思うんやけど😂

 

そうは言ってもやっぱり食べてほしい親心

今日は柄にもなく子のために包丁を握りました。

(嘘、ブンブンチョッパー頼みでした)

f:id:WATANABE_BAU:20220317135919j:image

みじん切りしまくりのチヂミ

でもふたりとも食べなかったな…👻

(ブンブンチョッパーした人参・ジャガイモ・玉ねぎ・えのき・ウインナーとか入ってる)

 

それから人参ケーキ🥕

f:id:WATANABE_BAU:20220317140004j:image

味見したから端っこないけど娘も食べてくれました。

 

(ちなみに今日の昼食は白米さえも食べてくれなくてバナナのみ😨)

 

人参ケーキはまぁ食べてくれそうだけど全然報われないぜ。

f:id:WATANABE_BAU:20220317140323j:image

いらいらしちゃうからチョコパイをドカ食いしてる。

 

まぁでもいいか。

食べないだろうなと思いつつ、こんだけやったけどやっぱり食べなかった!とわたしも自分を納得させたくてやった事だ!

こんだけやったけど食べないんだからわたしの所為じゃないよねと思いたいだけ。

こういう邪なきもちで作ったから食べてくれないのかな?🤔笑

 

(おまけ)

息子の似顔絵キーホルダー

夫に広告(Jagabee×つむぱぱ)は要らないかも?って言われて、言われたら気になってしまって作り直しました。

(印刷し直して入れ直しただけ😂)


f:id:WATANABE_BAU:20220317141054j:image

f:id:WATANABE_BAU:20220317141051j:image

確かに広告は無くて良いねかも。

ちなみに白線で消しているのは息子の名前です。

作り直しも簡単でした。

(息子の似顔絵、サザエさんに出てくる中島クンに似てるね?)

 

 

▼食べなくて落ち込んだ時のブログ

 

▼その翌日のブログ

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録