わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

3ヵ月娘の寝返りと息子のあだ名

娘3ヵ月で寝返り出来るようになりました。

前回寝返りの件で記事をポストした後、もしかしてベッドに入れているから壁(柵)を蹴って寝返り出来ているだけでは?と疑念が生じましたが、どうやら本当にコロコロ出来るみたいです。

床に置いて寝返り出来ました。

腕を抜くところまでビデオに収めたので完璧です。

もちろん寝返り返りはまだ出来ないですが、兄である息子の時より早い寝返り開始となり、少しビビっています…!

こんなフニャフニャでだるんだるんの身体のどこにそんなパワーがあるのかな。

夫から「寝たきり娘」と呼ばれていた娘ですが今日から「寝返り娘」に改名されていました。(そのまま)

f:id:WATANABE_BAU:20200809015034p:image

「あたち寝返りちゅるわよ〜」

f:id:WATANABE_BAU:20200809015047p:image

「えいっ」

f:id:WATANABE_BAU:20200809015107p:image

「できた〜!」

 

ちなみに息子は最近、船越英一郎さんにソックリなので夫とわたしから「フナコシ」と呼ばれています。

「おい、フナコシ。オムツ替えるぞ。」

「フナコシ、よそ見しない!集中して食べて!」

「フナコシはもうねんねの時間よ。」

息子には他にもたくさんあだ名があって、

⬛︎えてきち

⬛︎えてモンキー

⬛︎すしまる

⬛︎こちまる

⬛︎こっち

⬛︎たきち

⬛︎たーきっちスペシャ

などと呼ばれたりします。

全然由来とかわからない、いつも気がついたら定着しています。

普段から↑このような名前を適当に呼んでいたけど、このままでは自分の名前が何かわからないんじゃなかろうか、と書いてて急に不安になってきました。

自分の名前をフナコシだと思っていたらどうしよう。

教育上(?)よろしくないですね。

ちゃんと名前で呼んであげよう…。

f:id:WATANABE_BAU:20200809015410j:image

 

 

 

 

アンケートモニター登録