わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

生きている意味

こんにちは。

毎日暑いですね…!

世間はお盆になるのかな?

我が家は相変わらず夫の仕事が通常に戻らず、ずっと自宅待機なのでもはや曜日感覚さえ無くなってきています。

(そして気が付いたら8月になっていたけど、未だに昼食は夫に担当してもらっています)

もうこればっかりはどうしようもないので、毎日がホリデー!と開き直って笑って過ごしています。

(いい加減この生活様式に慣れて、これを当たり前とした働き方をしないといけないよね)

幼子がふたりいて連日(いや、正確にはもう4ヶ月)家族全員揃って過ごせるなんて人生でそうそうない経験だよね。

園や学校にも通ってなくて本当に純粋に毎日誰ひとり欠ける事なく家族全員で過ごしてる…。

おもろくないです?

何をするにも行動が4人単位。

4人で起きて、4人で毎食食べて、4人で過ごして、4人で眠る。

これが本当の“よんこいち”かな。(古い?)

f:id:WATANABE_BAU:20200814230011j:image

(同じ顔が三つ並んでいる)

夫が自宅にいるので買い物に行かないといけない時も夫に行ってもらっています。

わたしはね、あまり信用されていないんですよ。

買い物に行くと余計なもの(お菓子)を買ってくる、そしてなかなか帰ってこないってね。

なので夫が行くんですよ、わたしが行かしているわけではないんですよ〜。

f:id:WATANABE_BAU:20200814230134j:image

それからね、

わたしは自転車に乗るのが下手くそといいますか、得意ではなくてね、子供乗せれる自転車もまだ持っていなくて、だから子連れの時は大体徒歩で済ますんですけど、こう毎日暑いと徒歩も無理だからさ、

息子と娘の検診と予防接種も全部夫に行ってもらっています…。

と、なると

わたし普段から家の用事でも本当に全然外出していなくて自宅でしか過ごしていない。

当たり前にお化粧もしないし、かろうじて毎朝パジャマから部屋着には着替えるけど、その部屋着も、え?それパジャマやんな?みたいな服を着ています。

はぁ、今週1回も外出しなかったなぁ…。

とか、ザラにある。

なんなら、洗濯物も干してない、やってもらっている事しばしば。

ベランダにさえ出ていない。

マンションだからエントランスにある郵便受け見に行かないといけないのに、それもやってもらってる。

ゴミもまとめてはいるけど、捨てに行くのは夫。

流石のわたしも、わたし生きてる意味あるかな、大丈夫かな!と心配になる事しばしば。

f:id:WATANABE_BAU:20200814230230j:image

わたしの脳みそが老化していく事を心配した夫は最近、わたしに思い出せない単語があったとしても、絶対フォローしてくれなくなりました。

私「アレなんて言うんやったかな?えーっと、えーっと…」

夫「…。(無言)」

私「なーなー、なんやっけ?」

夫「正解はわかってるけど教えない。ちゃんと考えて思い出して!じゃないとボケるから!」

…おう。なんかごめん、ね。

という気持ちで毎日生きています、という近況でした。

久しぶりに書いたのにめちゃくちゃしょうもないブログになってしまった。

タイトルだけ無駄に意味深。

いつもしょうもないから、まぁいっか。

(ちなみに答えは書いてないけど、こんなぐーたらなわたしでも、わたしにとって生きている意味?理由?はあるのです!気が向いたらこの答えもブログに書き留めておこう。)

f:id:WATANABE_BAU:20200814230446j:image

f:id:WATANABE_BAU:20200814230459j:image

全然関係ないけど↑この写真は片方が息子で片方が娘。

似てると思うんだけどどうでしょう?

また書きます。

 

 

 

アンケートモニター登録