わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

3ヶ月娘の寝返り事情

1週間ほど前に娘が3ヶ月になりました。

f:id:WATANABE_BAU:20200730120214j:image

相変わらず毎晩ひとりで勝手にベビーベッドで寝てくれていて、日中は起きている事が多くなりましたがそれでも抱っこを欲してはこないマイペースな赤ちゃんです。

3ヶ月になる少し前から身体を外らせる事が多くなってきました。

f:id:WATANABE_BAU:20200730114149j:image

その時はまだ2ヶ月だったし、そんな体制大丈夫!?と少し驚いていましたが心配して調べてみると寝返りの兆候だという事がわかりました。

えええ…早くないかい…?

嬉しいかな悲しいかな、我が家の子ども達は成長が早めなのかな。

まだまだ赤ちゃんでいてほしい…。

3ヶ月になってからは寝返り出来そう感がますます強くなってきました。

f:id:WATANABE_BAU:20200730114222j:image

あと腕を抜くだけやないかーい。

やる気満々やないか。

でも腕抜くのって難しいからね。

息子も腕抜くまでは多少時間がかかっていたような気がします。

息子はいつ寝返り出来るようになったのかな。

息子の時は寝返りの時期が確か冬だったから冬服でもこもこでなかなか上手く行かなかったような…。

あとで写真見返してみよう。

娘もほぼほぼベビーベッドから出してもらえる事なんてないのに、よくもまぁこんな狭い所で寝返りしようなんて思えるものだなぁ。

f:id:WATANABE_BAU:20200730114601j:image

赤ちゃんの谷間ってめちゃくちゃ可愛いですね。

息子もあったのかな、記憶にない。

やっぱり冬服だったからかな…?

 

 

アンケートモニター登録