わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

スイミングを退会したよ

7月になって、いよいよ夏本番という感じになってきました。

暑いので水遊びもきっと楽しいんだろうな。

息子は生後8ヶ月くらいからスイミングに通っていたのですが、先月そのスイミングを辞めてきました。

f:id:WATANABE_BAU:20200702174159j:image

ちょうど1年間くらい続けたスイミングを辞めてしまうのはなんだか少し寂しい気持ちにもなったけど仕方ないね。

f:id:WATANABE_BAU:20200702174156j:image

4月頃からコロナの所為でスイミングに行けない日が出てきてしまったのと娘が産まれたタイミング、その後スイミングスクール自体が休校になっちゃって、そういうのが重なって結局辞める事にしました。

思い返せば最初の内はプールに入るのがこわくてたくさん泣いて、プールの中でも泣いて、父ちゃんにしがみついてばかりだったのに、気がついたら水に顔を付けれるようになって、しまいにはプールサイドから飛び込み出来るまでになりました。

f:id:WATANABE_BAU:20200702174251j:image

まだまだ泳ぐ事は出来なかったけど、水を怖がらずどんどん楽しんでくれる姿をプールサイドの観覧席で見ていて、わたしはいつも涙ぐんでいたよ。

(今も書いていて目頭が熱くなっているよ、笑)

たくさんの成長を見せてもらえたスイミングでした。

f:id:WATANABE_BAU:20200702174320j:image

最初の内は、息子の体力が有り余り過ぎて、これはまずい!と思って、疲れさすためだけに適当に始めたスイミングだったけど、先生達もスクールも良い意味で適当で本当に良かったなぁ。

通っていたスイミングは英会話とリトミックも付いていて、週1回のスイミングは夫に担当してもらって、英会話とリトミックはわたしが連れて行っていました。

現在ではもう考えられないけど、第一子だけしかいない時ってなかなか暇を持て余していたので英会話とリトミックに連れて行くのが良い気分転換になったものでした。

帰り道に近くのイオンモールやファミレスに寄って息子とふたりでランチしたりして…

f:id:WATANABE_BAU:20200702174506j:image

今思うと本当に良い思い出です。

もうふたりきりでそんな事なかなか出来ないもんね。

息子とふたりきりで過ごすのが正直すごく辛い時もありました。

だけど、もう戻ってこない日々なんだなぁと思います。

2人育児はそれこそ最初はてんやわんやでどうしようかと思いましたが、今はそれなりに毎日をこなせていて、そして幸せだな〜と感じています。

可愛い息子と娘と3人で過ごせて、これ以上の幸せがあるのかと思うくらいです。

これから先の事はまだわからないけどまたいつか習い事も出来たらいいね。

またスイミングでも良いし、違う事をしても良いよね。

たくさん広い世界があるのだから自分で選んで好きな事をしてほしい。

スイミングは辞めちゃったけどまたみんなでプールに遊びに行ったりしよう!

f:id:WATANABE_BAU:20200702174530j:image

これは新しいiPhoneで撮った写真です。

iPhoneの調子が悪くて最近SE(第2世代)に変えました!

初めてのポートレート機能に感動しています。

素人にこんな写真が撮れるなんてすごい時代だ!


 

アンケートモニター登録