わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

最近のあれこれ

すっかり忘れていましたが、妊娠中ほぼ毎日出ていた鼻血が出産後はピタッと出なくなりました。

人間の身体って不思議だ。

最近の息子はヤンチャがますます増していて、わたしが怒鳴らない日がありません。

そこらじゅうで飛び跳ねて急に何度も前転(上手く出来たり出来なかったり)したりするのでわたしもビックリします。

そもそも前転なんて教えた事ないのになぜ出来るのだろうか…。

手をまだうまく使えておらず、ほぼ頭だけで回っているので首に負担がないのか心配です。

わたしや夫に叱られると睨んでくるようにもなりました。

なんて生意気な顔なんでしょう。笑

あるいはすぐ泣きます。

すぐ泣いて、そしてすぐに泣き止みます。

そして3歩歩いたら怒られた事も忘れてしまっています。

f:id:WATANABE_BAU:20200611160740j:image

娘の顔がガサガサになってきました。

まるでゾウさんの皮膚みたいです。

しばらく様子を見ていましたが酷くなる一方なので明日病院に連れて行こうかな、と思っています。

少しだけオムツかぶれ(?)もしているみたいです。

f:id:WATANABE_BAU:20200611164527j:image

それから夫の仕事の件ですが完全に日常には戻っていなくて、今週からとりあえず出勤したい日を申請して希望が通った場合のみ出勤出来るようになりました。

それでも希望した日が全部通るわけではないし出勤して良い時間も13〜16時までと決まっているので完全復帰にはまだまだ程遠いですよね。

週3回くらい出勤出来たら良い方なのかな。

日常に戻りつつある世間から完全に置いてけぼりを食らっている感じです。

早く不安に思う気持ちから抜け出したいです。

f:id:WATANABE_BAU:20200611165147j:image

 

アンケートモニター登録