わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

貧血

またもや貧血に引っかかってしまいました。

前回もひっかかって鉄分を処方されて服用していたのに今回も引っかかったので病院から呼び出しをくらいました。

週一の検診に加えての予期せぬ診察はめちゃくちゃ面倒くさいです。

貧血に関しては慢性的すぎて自分では自覚症状がありません。

太っているから動いた後は常にハァハァ言っています。

でも思い返せば第一子の時もそうだったけど妊娠中は毎日毎日鼻血が出ます。

鼻を噛んだら即アウトで鼻血です。

しばらく止まらない上に1日2〜5回くらい出血します。

それから汚い話ですが今回のひどい便秘が原因で痔の疑いがあります。(自己診断)

もよおした後の便器が真っ赤になってる事があるのです。

まさかそういう所で出血しているからっていうのもあるのかな、と思ったり思わなかったり。

はぁ、痔なのかな、座るとたまにめちゃくちゃ痛むので出産後落ち着いたら病院に行くか迷う程です。

(一体誰が興味あるんでしょうか、わたしのお尻事情)

貧血に関しては更に薬を追加してもらっただけで点滴は免れました。

出た薬は葉酸系の薬でした。

説明を聞いたはずなのにどうして葉酸系の薬が出たのかよくわかっていません。

もうとりあえず何もなく無事に出産の日を迎えたいです。

出産までにやりたい事や、やらないといけない事もあるのになんか気持ちがバタバタしていて全然こなせていないです。

とりあえず今日ももう眠ります。

f:id:WATANABE_BAU:20200328205059j:image

 

アンケートモニター登録