わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

不調

息子がもらい目になりました。 

めばちこ、というのでしょうか?

左目が結構腫れてしまって病院に連れて行ったら、大人だったら切開しないといけないくらい腫れてるね!と言われてしまいました。

そんなに酷かったのか!

子供だから切開はなし、目薬で様子見になりました。

息子はたま〜にもらい目になるのですが、いつも勝手に治っています。

でも今回は珍しく結構腫れて長引いたので初めて眼科へ連れて行ったのでした。

最初かかりつけの小児科へ連れて行ったけど、これは眼科だね!と言われてしまいました。

なんでもまずは小児科で良いと思っていました。

本当に病院って難しいです。

f:id:WATANABE_BAU:20210124005958j:image

娘の痔の調子もちっとも良くならずにすこぶる悪いです。

毎日薬を塗っているし、毎日便を柔らかくする薬を飲んでいるのに、排便の時めちゃくちゃ泣きます。

可哀想すぎる、辛い。

↓泣きながら気張っている娘です。

f:id:WATANABE_BAU:20210124010240j:image

どうしてあげることも出来ずに見守るしか出来ない、ごめんね…。

女の子の服って見ててすごく可愛いなぁと思うのに、実際自分の娘に何を着せたら良いか、どうやって着せたら良いか?というかコーディネート組むのが?苦手というか?

結構難しくて、結果お兄ちゃんの服を着せてしまう事が最近多いです。

しかもまだお下がりではない、共有。

女の子の服の組み合わせ方が未だにいまいちわからない…。

結構複雑だよ、女の子の服は。

なんかセンスなくて本当にごめんねって思う。

可愛い服着せている女の子のおかあさんは本当にすごいよ、尊敬。

そして真似したい。

f:id:WATANABE_BAU:20210124011737j:image

アンケートモニター登録