わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

1年ぶりの子連れ東京ディズニーランド④チケットとお土産

 

▼前回の続きです

watanabe-bau.hatenablog.com

 

ディズニーランドのチケットは今回も前もって公式サイトから購入しておきました!

今回から息子の分のチケットも必要でした💸

4歳から必要なので娘の分のチケットは不要です🎟️

ですが、今回娘が療育手帳を所持していたので同伴者は1名のみ割引を使う事が出来ました🙇‍♂️

(※娘がチケット不要の場合でも同伴者1名はこの割引を使う事が出来ます)

 

▼大人1名と小人1名のチケット

f:id:WATANABE_BAU:20230512230316j:image

▼娘の同伴者として購入出来る大人1名の割引チケット
f:id:WATANABE_BAU:20230512230313j:image

こちらに記載してあるように当日は療育手帳の提示が必ず必要になります。

忘れないように⚠️

 

それからわたし達はディズニーランドに滞在中ディスアビリティアクセスサービス(通称:DAS/ダス)を使わせていただきました🙇‍♂️

これについては詳しく書くつもりはないので気になる方は調べてみてください🙇‍♂️

とても有難いサービスでした😢

ディズニーランドに感謝します🙇‍♂️

 

当日パーク内に入ってからは公式アプリでスタンバイパスをチェックしましたが該当するアトラクションはありませんでした☑️

ショーはジャンボリミッキーを希望していたので16:05〜回にエントリーしましたが落選😨

(当選するだろと思っていた舐めていた😂)

予定していなかったクラブマウスビート17:00〜回にエントリーをして当選しました😌ほっ

f:id:WATANABE_BAU:20230512231633j:image

ジャンボリミッキーが見れなくて残念だったけど、クラブマウスビートもとても良かったです!✌️✨

25分間もあるのに息子も娘も最後まで真剣に観ていました👏

f:id:WATANABE_BAU:20230512231842j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230512231831j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230512231834j:image

夜のパレード・エレクトリカルパレードも2人とも真剣に観ていたので子ども達にとったらアトラクション<ショー・パレードなんだなぁと実感しました😌

 

トゥーンタウンではカプセルトイ(ガチャガチャ)もしました🥺💖

ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイムというショップにあるカプセルトイエコバッグが出てきます🥺💖

f:id:WATANABE_BAU:20230512232645j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230512232642j:image

1回400円で4種類のエコバッグがあります!

コンプリートしたかったけど3種類しか出ず😭

全部で5回まわしてやめておきました😂

f:id:WATANABE_BAU:20230512232853j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230512232856j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230512232850j:image

ブルーが出なかったんだよねぇ😢💙

でもこの3種類だけでも可愛い、可愛すぎる…🥺

わたしのお気に入りはピンクです🩷

マチが無いからそんなに大きくはないんだけどとにかく可愛い😩💭

f:id:WATANABE_BAU:20230512233201j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230512233204j:image

 

お土産(?)購入はこれと子ども達のカチューシャ(@1,500円)だけです❗️

今回も園内のショップをゆっくり見るという事はしませんでした😇

でも前日に園外にあるボンボヤージュはゆっくり見たからね🥰

カチューシャもそこで購入出来たし満足です❗️

 

装備はベビーカー+抱っこ紐です❗️

ベビーカーは自宅から持って行きたくなかったのでホテルで無料で借りれたので本当に良かったです😩💭

(新幹線乗り降りの時など邪魔なので)

どなたかのブログにも書いてあったけど5.6歳くらいまではベビーカーあった方が絶対に良いと思います…!

子どもがいつ寝てしまうかわからないし、荷物も積んでおけるし、子連れはベビーカー必須です⚠️

我が家は抱っこ紐もあって良かったです。

急いで移動したい時などは娘が抱っこ紐で、息子がベビーカーでした。

ベビーカーはアトラクション毎にそこらじゅうにとめれるのでとめたところまで取りに戻るのが面倒くさいって事もないです🫡

パーク内でも1日1,000円でベビーカー貸出があります‼️

ちなみに…

ベビーカーを借りる場合は荷物をかけるフックや目印になるものを持参して行くのが良いと思います‼️

▼ホテルで貸していただいたベビーカー

f:id:WATANABE_BAU:20230512234957j:image

▼すでにフック付けてくれていた🥺
f:id:WATANABE_BAU:20230512235003j:image

▼でもいちおうわたしも自宅からフックと目印(赤❤️)持ってきました👍
f:id:WATANABE_BAU:20230512235000j:image

わたしも貴重品を入れたリュック以外はずっとベビーカーの下のカゴに積みっぱなしでした🥳

 

▼続きはコチラから

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

アンケートモニター登録