わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

hanafru FRUiT 御堂筋店/季節のフルーツコース

 

先日ね、フルーツのコース食べに行ったんです😋

今の季節はメロン🍈✨

フルーツでいちばんメロンが好きだからなかなかハッピーで贅沢な時間でした🚩

 

お店はハナフルだよ🌼

▶︎hanafru / FRUiT 御堂筋店|店舗情報|hanafru(ハナフル)

百貨店によく入っていて実家にいる時はハナフルもよく食べていたけれど、店舗飲食は今回が初めてでした🙌🍰

 

今回伺った、御堂筋沿いにあるお店は全然広くない‼️

コース以外にアフタヌーンティーやアラカルトもあるけれど予約しないと結構並ぶかも😳

(アラカルトは予約出来ないのかも😢)

f:id:WATANABE_BAU:20230612220520j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230612220517j:image

 

同じ時間に予約していた人達と一斉にコーススタートするので、提供しやすいようにみんなカウンターに座らされたよ🪑🍎

(大体みんな2名で来るらしい、3名以上だとテーブルだったりするみたい!)

 

テーブルには本日のメニューが置いてあったよ🍈

f:id:WATANABE_BAU:20230612220840j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230612220844j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230612220847j:image

 

あとはデトックスウォーター🍋

f:id:WATANABE_BAU:20230612220919j:image

 

で、いちばん初めにメロン100%ジュースがきたよ🍹

f:id:WATANABE_BAU:20230612220956j:image

 

続いてメロンの食べ比べ🍈

f:id:WATANABE_BAU:20230612221026j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230612221029j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230612221024j:image

やっぱりマスクメロンがいちばん美味しいと思います🤤

 

続いてサラダ🥗

f:id:WATANABE_BAU:20230612221157j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230612221200j:image

ブラッターチーズうんま🤤💕

添えてあるパンもめちゃくちゃ美味しかった🥺🥐

で、フルーツに合うらしい温かい紅茶がここで登場しました☝️☕️

これがまた美味しい紅茶だった🤤

 

続いて、

びわやマンゴー、ジャスミンゼリー、ナタデココ、キャラメルアイスなど🧊

f:id:WATANABE_BAU:20230612221456j:image

元々びわはなんとなく苦手だったけど美味しく食べられたよ!

マンゴーとキャラメルアイスがめちゃくちゃ美味しかった🥺💘

 

ほんでメインがマスクメロンガスパチョ🍈

f:id:WATANABE_BAU:20230612221700j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230612221657j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230612221703j:image

生クリームの下に酒かすのアイスクリームが潜んでいるよ😎🍨

キウイやライムの存在がかなり良かった🥝

果汁じゅわじゅわなマスクメロンが美味しくないわけないね🥺💖

 

で、最後にデザート的な立ち位置のもの達🍎🍏

f:id:WATANABE_BAU:20230612221921j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230612221927j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230612221924j:image

メロンの後では正直全てが霞むよ…🫣🌀笑

が、真ん中のチーズケーキにかかっているパッションソースは気に入ったよ❗️

パッションフルーツの種ってめちゃくちゃ美味しいんだね🥺

最後のプレートが出てくる前にドリンクを聞かれるのでメニュー右ページから好きなものをオーダーしたよ☕️

 

いやー、想像していたより美味しかった😋

値段はわすれたけれどホテルでアフタヌーンティーするよりは安いと思う🤟

こんな事を言っては全て台無しな気がするが、他人様にフルーツ剥いてもらえるだけで美味しいに決まっとるんや🤣‼️

 

でもね…

わたし気づいたんだ…

 

わたしは甘いものがめちゃくちゃ大好きだけど、塩っぱいものありきで甘いものが好きなんだって事🥺‼️‼️

 

フルーツ食べた後は身体が塩っぱいものを欲しすぎてムズムズしたよ🥹

なので夕食は一風堂のラーメン食べたよ😌🍜

f:id:WATANABE_BAU:20230612222932j:image

いやもうライス抜きとかむりむり〜😌🍚

 

帰宅してからは夫と更に晩酌してしもうたって😌🍺

f:id:WATANABE_BAU:20230612223228j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230612223225j:image

塩っぱい最高➰🤟⭐️⭐️⭐️

 

最高だけどこれじゃあ、おしゃれなフルーツ台無しやてぇ😇

と、複雑な気持ちで1日を終えたのでした😂🌀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録