わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

YouTube沼の息子と粘土遊び

 

最近息子がYouTubeの沼にはまりだしていて、

話を聞かないから担任の先生に怒られる、素行が悪い、忘れ物が多い、と色々問題が出てきているよ😩

1日中YouTubeの事考えているからボーっとしていて、何をしていても「YouTube見てきていい?」「早く家に帰ってYouTube見たい」と言っている😇

YouTube見せすぎなわたしが悪いんだけど😫

 

そう、それで、たまには一緒に遊ばないといけないなと思って久しぶりに粘土をしたよ🌾

f:id:WATANABE_BAU:20230517224655j:image

娘も粘土が好きだよ😳

f:id:WATANABE_BAU:20230517224731j:image

麺作れるやつは新入りグッズだよ😎

f:id:WATANABE_BAU:20230517224826j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230517224829j:image

ウニョウニョ出てきておもしろい🍜

茶そばみたいになったよ🤣🟢

f:id:WATANABE_BAU:20230517224913j:image

娘は型押しに夢中でした🐰

f:id:WATANABE_BAU:20230517224944j:image

粘土は1時間以上集中してくれるから良い👍

テーブルの下は粘土のかすだらけになって悲惨だけれど😌

 

年中さんになってからハンカチをズボンのポケットに入れないといけなくなったんだけど、洗濯の時に毎回ハンカチがポケットに入れっぱなしなんだよ😇

何回注意してもハンカチをポケットに入れたまま洗濯に出すからこないだとうとうわたしブチギレてしまって、しわっしわのハンカチを洗面所で自分で洗わせたよ☝️🫧

息子めっちゃ泣いてた😇

まだ年中さんだし、厳しすぎるかなと思いつつも、YouTubeの事しか考えていない息子は本当にだらしないし、先行きが不安だよ🙄

 

ちょっとルールなどを設けてどうにかしないといけないね😩💭

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録