わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

イスと毛布で簡単テント作り

 

今日の1時間遊びは簡単テントを作ったよ🏕

f:id:WATANABE_BAU:20221227144305j:image

なんてことはない🫣

子ども用椅子にガーゼケットを被せただけだ🫣

ちなみに子ども用椅子はストッケなんだけど倒れる心配が無い所は良い◎

 

おままごと道具を持ち込んでテイクアウトのお店屋さんごっこをしていたよ🧁

f:id:WATANABE_BAU:20221227144527j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221227144531j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221227144534j:image

娘は“ごっこ遊び”が苦手というか、やり方がわからないというか、とにかくやらない、出来ないんだけど、

今日初めて作る真似をして出来た食べ物を「どうぞ」が出来ました。(どうぞと言いながら自分で食べていたけど)

あとは息子に「かして」が言えていた。(ただのオウム返しかもしれないけど)

 

そして最終的にテントは屋根を破壊されてしまいました。

f:id:WATANABE_BAU:20221227145258j:image

 

午後はこのままテントでお弁当を食べました。

カーペット汚されたくないのでレジャーシートとテーブルを用意したよ🍙

f:id:WATANABE_BAU:20221227145455j:image

 

お弁当はおむすびと卵焼きとミートボール🤗

f:id:WATANABE_BAU:20221227145546j:image

 

予想はしていたけど娘は何も食べてくれなかった🫠

卵焼きとミートボールはいつも食べない!

おむすびも塩むすびだった事が気に入らなかったようだ🫠

この人の偏食はいつかましになるのだろうか🫤

f:id:WATANABE_BAU:20221227145741j:image

 

息子がまだ食べている中、わたしは片付けを開始😂

f:id:WATANABE_BAU:20221227145920j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221227145923j:image

まぁまぁ楽しかった😮‍💨

 

明日は年末年始用の買出しに出かけるので1時間遊びミッションはなしだ😮‍💨

大変だししんどいけど1時間ちゃんと真剣に向き合って遊んだらそれなりに満足してくれるようで他の時間はまとわりついてこずに勝手に遊んでくれている感じがする💡

2人で子ども部屋で過ごしてくれる時間も増えたので本当に有難い😮‍💨

(見守りカメラが活躍しておる👍)

f:id:WATANABE_BAU:20221227150513j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221227150516j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221227150518j:image

 

 

▼ストッケチェア

 

▼ガーゼケット

 

▼見守りカメラ

 

 

 

 

アンケートモニター登録