わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

見守りカメラ【Tapo C200】

 

この家に引越してきたタイミングで「欲しいかも…」と思って先延ばしにしていたものをこないだとうとう購入しました!

 

それはズバリ…

「見守りカメラ」!!!

 

引っ越す前は、寝室とリビングが隣だったので欲しいと思った事は無かったけれど、現在の家はリビングが2階・寝室が3階と離れていてあったら便利かもと思う事が多々あり🤔

…が、

そんなこんなしてるうちに子ども達の夜泣きも全く無くなって、いよいよ本当に必要ないかもっていうタイミングで何故か今回購入しました😂📸

 

Amazonのタイムセールですごく安くて良さそうなのを見つけてしまって購買意欲が高まったのが理由です😂💸

1,500円分のポイントも使って【1,900円】で今回購入しました👏

見守りカメラ1,900円って安くない!?😳

(ポイント使わなくても安いと思うよ)

失敗してもいいか〜の気持ちで買えました!

 

購入したのは【Tapo C200】です。

f:id:WATANABE_BAU:20221220160316j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221220160319j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221220160322j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221220160325j:image

 

クチコミで設定も簡単と読んでいたのですが本当にその通りでした👏

f:id:WATANABE_BAU:20221220160454j:image

手のひらサイズで可愛らしい☃️
f:id:WATANABE_BAU:20221220160457j:image

 

カメラ側にWi-Fi環境さえあればそれでオーケーです。

あとはTapoアプリをダウンロードして繋げるだけです。

説明書を読まなくても感覚で操作出来ます。

f:id:WATANABE_BAU:20221220160659j:image

 

クチコミ通り映像もなかなか綺麗で良い!

f:id:WATANABE_BAU:20221220160808p:image
f:id:WATANABE_BAU:20221220160812j:image

 

暗闇でもこの通りもちろん大丈夫!

f:id:WATANABE_BAU:20221220160852p:image
f:id:WATANABE_BAU:20221220160856p:image

 

わたしは録画機能は使っていないけど録画したい人はカメラ側にSDカードを挿入しておくらしい。

ちなみにこのカメラを通して会話も出来ます📢

小さなお店や個人宅で防犯として使う人も多いらしい。

もちろんベビーモニターとしても、1人暮らしのお年寄り用としても、良いらしい。

 

わたしはとりあえず子ども部屋に置きました。

息子にはもちろんカメラを置いてる事は伝えています🥳

会話が出来るので嬉しそう!

f:id:WATANABE_BAU:20221220161513j:image
f:id:WATANABE_BAU:20221220161516j:image

 

もちろん外出先から見ることも出来ます!

カメラ側もコンセントの抜き差しするだけなので他の部屋に設置する事もすぐに出来ます🥳

 

すごい簡単、すごい便利だ🥺👏

子ども達が赤ちゃんの時から買っておけば良かったと思うほどです…!

 

またAmazonでセールしている時に安かったら追加購入しようかな!?笑

 

楽天のリンクだけど貼っておくよ🥺

▼見守りカメラTapo C200

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録