わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

おともだち家族と行く淡路島旅行②〈淡路島下りSA &新都志海水浴場〉

 

▼前回の続きです

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

1日目は自宅を7:00に出発です🚙🚗💭

息子は大好きなお友達が乗っている車に一緒に乗せてもらっていました🙏💦

 

まず目指すは淡路島下りSAです🤤

明石海峡大橋を渡ってテンション上がりました⤴︎笑

f:id:WATANABE_BAU:20230804200837j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230804200834j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230804200841j:image

 

SAでは各自朝食や昼食などを調達しました‼️

パン屋さん・ミスタードーナツ・スタバ・レストラン・お土産屋さんなど色々入っています🫶

我が家は車の中で食べるコーヒー&サンドイッチと、昼食用にカレーパンやピロシキなどを購入しました🍞

f:id:WATANABE_BAU:20230804231313j:image

f:id:WATANABE_BAU:20230804230413j:image

1学年差だけどサイズ感は一緒🥹かわよ💖

 

SAを抜けると急にのどかな風景です🌻

f:id:WATANABE_BAU:20230804230756j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230804230800j:image

もう楽しい!気持ち良い🥹🌻

 

そして40分くらい走らせて到着したのは…

海🪼⛱️

新都志海水浴場にやってきました‼️

新都志海水浴場ご利用ガイド【令和5年度】 - 洲本市ホームページ

f:id:WATANABE_BAU:20230805004922j:image

\うみ➰🐟🐚/

f:id:WATANABE_BAU:20230804231443j:image

 

海の家はないけれど、更衣室やコインシャワー、トイレ、自販機はあります!

あと監視員の方もいる!

f:id:WATANABE_BAU:20230804231533j:image

 

駐車場も空いていました✌️

f:id:WATANABE_BAU:20230804231939j:image

 

簡易テントと浮き輪3個を持ってきました🎪

f:id:WATANABE_BAU:20230804233806j:image

 

海も綺麗で波もあまりなく魚とかにとヤドカリを見つけることが出来ました🥹⛱️

f:id:WATANABE_BAU:20230804232258j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230804232249j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230804232255j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230804232252j:image

子ども達は初めての海だったのですが、2人共気に入って楽しんでくれていたようでとても嬉しかったです🥰🦀

わたしもプカプカするだけで楽しかった🥰🛟

 

お昼ごはんは各自テントの中で食べました!

f:id:WATANABE_BAU:20230804232600j:image
f:id:WATANABE_BAU:20230804232603j:image

我が家は自宅から持参した冷たいうどんと途中SAで購入したパンを食べました🥯

大きな保冷バックの中に凍らせたアクエリアス2ℓを入れていたのでうどんも冷えたままで美味しかったです😋

 

楽しかった海遊びでしたが、片付けと着替えはめちゃくちゃ面倒くさかったです😇

f:id:WATANABE_BAU:20230804232857j:image

砂をあしらいながら片付けるのは至難の業だ…😇

更衣室に虫がいたようでそれにビビり倒す息子もまた面倒くさかったようです😇(夫談)

 

ああ、でも海楽しかったな🥺

f:id:WATANABE_BAU:20230804233139j:image

石が多くて貝殻拾いが出来なかった事が心残りです🐚🫧

また行きたい‼️

 

ちなみに我が家は娘以外は全員水着で自宅を出発しました🫶

それは良かったんだけど、浮き輪も自宅で膨らませてくれば良かったな〜と思いました🤔

暑い中、浮き輪に空気を入れるのは大変だ‼️

それから後は各自水筒を1本ずつ、中身は氷とアクエリアスを入れておきました🙌

お茶だとあんまり飲んでくれなくて熱中症がこわかったので今回だけは特別にアクエリアスを‼️

子ども達もしっかり飲んでくれて助かりました🙏

 

わたし自身は海で泳ぐのは何年ぶり⁉️もはや初めてレベルかも⁉️でしたが🤣

一緒に行ったともだち曰く、こんな時期にこんなに海が空いてるなんてビックリだそうです😳

混んでる海は確かに大変そうです🤔💭

 

▼続く

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

 

アンケートモニター登録