わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

IKEAのSUNNERSTA(スンネルスタ)を取り付ける①

 

とうとう壁になかなか大きな穴を開けてしまいましたー!!!

ので、その記録を✍️

 

息子の幼稚園の荷物(主に朝にわたしが用意する物:連絡帳・水筒・給食袋など)を掛ける所が欲しいなと思っていました。

しかし広くない我が家なので棚やラックを置くのは違うなぁと思っていました。

そこで壁を有効活用出来ないかな?と考えました。

 

ネットで色々検索してみてIKEASUNNERSTA(スンネルスタ)に辿り着きました。

f:id:WATANABE_BAU:20220419153651j:image

(そもそも価格が破格だよね😂ありがたい!)

 

ヨシ、これで行こう!!!

 

が、問題がひとつ☝️

ずっと避けていた「壁に穴を開けたくない問題」にとうとうぶつかりました。

でもスンネルスタ使うならもう避けられない問題です。

ちなみにIKEAのスヴェンソースというマグネットボードを取り付ける時でさえ壁に穴を開けるのは避けました!

▼下記参照

watanabe-bau.hatenablog.com

 

この時もハイパーフックかけまくりを使って壁に穴を開けるのを避けたというのに。

f:id:WATANABE_BAU:20220419154633j:image

 

いやしかし

つべこべ言ってたって仕方ない!

 

腹を括ろう。

 

夫からも壁に穴を開ける事、万が一失敗した時は本当にごめんなさいと許可を貰って、まずはコーナンでアンカーとネジを購入しました。

(スンネルスタは先日IKEAに行った時に購入済み)

f:id:WATANABE_BAU:20220419154921j:image

これも色々調べたけどエビモンゴのアンカー買っといたら間違いないと言っている(書いている)人がたくさんいたので採用させていただきました。

ネジは夫に聞いてコレで良いと思うって選んでもらいました。

ちなみにIKEAのスンネルスタにはネジなど入ってなくて完全に別売りなのでどっちみち自分で用意しないといけません。

 

さぁ、用意は整った…。

f:id:WATANABE_BAU:20220419155534j:image

廊下の壁に…

穴を開けるぞー!!!

 

▼廊下のこの辺に取り付けたいと考えています

f:id:WATANABE_BAU:20220419160502j:image

 

▼リビングのホワイトボードの下にするか迷いました

f:id:WATANABE_BAU:20220419160604j:image

 

でも娘がきっとまだイタズラしちゃうし、リビングのこの場所で幼稚園の用意するために朝からワチャワチャされるのも困っちゃうなぁとおもって廊下に取り付ける事にしました!

 

 

▼続きます

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

 

IKEA スンネルスタ

 

IKEA スヴェンソース(マグネットホワイトボード)

 

▼ハイパーフックかけまくり(スヴェンソースの時に使用した)

 

▼エビモンゴGLアンカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニター登録