わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

息子の治療用眼鏡を取りに行く

今日は息子のめがねを取りに行きました。

 

\同じ顔3/

f:id:WATANABE_BAU:20220110164004j:image

 

\メガネの前にサイゼリヤ〜/

f:id:WATANABE_BAU:20220110164711j:image

 

\めがね〜!/

f:id:WATANABE_BAU:20220110161526j:image

 

子ども用のめがねが全部そうなのかはわからないけど、落ちにくいように耳にかける部分の形が大人用とは違います。

f:id:WATANABE_BAU:20220110193600j:image

f:id:WATANABE_BAU:20220110193609j:image

(よりホールドされている感じ)

なので息子が自分で付けるのは少し難しそうです。

幼稚園にもめがねをして行く事になるので付けたり外したりは手伝ってもらえるように先生に言っておかないといけないかな?

(動く時だけは危ないので外して良いと眼科から言われています)

 

購入しためがねはたまたまスヌーピーのシリーズのものだったのでセットでケースとめがね拭きも付いていました。

f:id:WATANABE_BAU:20220110162940j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220110162937j:image

可愛らしい。

 

少しでも効果があると良いのですが

息子にはぼちぼち頑張ってもらいましょう。

めがねを持って眼科へ行くのは数日後になります。

 

めがねを受け取った後に公園に寄ったのですが

鉄棒で前回りしてもめがね落ちてこないのですごいな〜と思いました。

f:id:WATANABE_BAU:20220110164151j:image

娘はせっかく公園に行ったのに1時間ずっとブランコに乗っていました。

f:id:WATANABE_BAU:20220110164239j:image

ブランコから下ろそうとするどギャン泣きしてしまってかなり大変でした。

他の子が来ても譲れないし、謝りっぱなしで気まずかったです。

f:id:WATANABE_BAU:20220110164822j:image

ブランコ独占😂😂😂

 

先日も書きましたが

娘の泣き顔が、昔の息子の泣き顔にそっくりだなぁと思ったので写真を探してみました。 

f:id:WATANABE_BAU:20220110164531j:image

どうでしょう。

並べるとそんなに似てないかな?

可愛いなぁ。

 

お正月が終わってやっとキッチンに立ちました。

久しぶりにきんぴらごぼうと里芋の煮っころがしを作りました。

f:id:WATANABE_BAU:20220110165030j:image
f:id:WATANABE_BAU:20220110165026j:image

里芋は旅行中に直売所でカリフラワーと一緒に購入したものです。

すごく美味しかったです、里芋だいすきです!

 

あとお土産で白うさぎフィナンシェを頂きました😍

f:id:WATANABE_BAU:20220110165331j:image

鳥取旅行に行った時に母が爆買いしためちゃくちゃ美味しいおやつです。

f:id:WATANABE_BAU:20220110165555j:image

わーうれしすぎる〜!💞

ご当地お土産おやつの中で今はこの白うさぎフィナンシェがいちばん好きです!!

(ちょっと前までは博多通りもんがいちばん好きでした🤤)

 

 

 

▼アーモンドなのかな?こっくりとしてて濃厚でしっとりじゅわわ〜🤤なフィナンシェ

 

博多通りもんも久しぶりにたべたいよー🤤

 

 

▼息子の弱視と眼鏡の記事はコチラ

 

▼これからはなにかあればこのタイトルで記録していきます

 

アンケートモニター登録