わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

弱視と治療用眼鏡の記録①

息子はまだめがねをかけ始めたばかりだけど

昨日夕食頃にさっそくめがねを外したくなっちゃいました。

めがねないないする。目よくなったよ。もうめがねしたくないよ。

夫が息子にめがねをかけていて欲しい事を説明してくれましたが

めがねしたくないよと大泣きする息子を見ていたらわたしも辛くて泣きそうになってしまいました。

わたしは2人とは少し離れた場所にいたのですが泣きそうになっているわたしの顔を見た息子は

…ぼくがんばってめがねするよう😢

と言って泣くのをやめて

それからお風呂に入る直前までずっとめがねをかけていてくれました。

 

書きながら思い出すだけで泣きそうです。

 

息子はいい子だよ。

いい子なので神さまどうか彼から視力以外のものは奪わないでください。

ずっと健康でいてほしいです。

 

f:id:WATANABE_BAU:20220111100657j:image

 

息子のめがねの事はこれからもなにか書きたくなるかもしれないので

タイトルを“弱視と治療用眼鏡の記録”として番号振って書いて行こうと思います。

 

 

▼続きはコチラから

 

 

 

弱視と診断されて治療用眼鏡をかける事になるまでの経緯

watanabe-bau.hatenablog.com

 

 

アンケートモニター登録