わたなべばうの日記

WATANABEさんチの育児ブログです。

子どもからの呼ばれ方

 

お子さんからなんて呼ばれてますか?

 

わたしは最近まで息子に“かあちゃん”と呼んでもらっていたけれど、

かあちゃん」を「とうちゃん」に言い間違える事がすごく多くて

(わたしの事をとうちゃんと呼んじゃう🙄)

ある時に「かあちゃんの事、“ママ”って呼んでも良いよ」って息子に伝えたら

それからすっかり定着してしまって今では“ママ”と呼ばれています✊

 

なんか最初は、

「恥ずかしいな…」

「自分の事を自分でママと言うのも誰にも聞かれたくないな…」

などと思っていたけれど定着してきた今となっては、

「わたしって“かーちゃん”というよりは意外と“ママ顔”だったんじゃない?!」

(どんな顔だよ😂)

とまで思えるようになりました。

なんか単純に自分の子が「ママ」って発してるのも可愛らしい。

 

こうなったらこうなったで、わたしの事を羨ましがるのが夫😂

 

「…おれもパパって呼ばれてみたいな…(ぼそっ)」

 

いや、残念ながらおたくはもう無理よ🙅‍♂️

“とうちゃん”がめっちゃしっくりきてるもん。

“パパ顔”でもないし。

(いやだからどんな顔!?😂)

 

娘はまだ全然喋らないからなんて呼んでもらえるか今から楽しみです。

 

ちなみに1歳1ヶ月の娘が話す言葉は、

◯だいじー

◯かわいー

◯バァ

の3個だけです😌

いつから喋れるようになるんだろう?

息子はいつのまにか喋っていたから全然わからない😯

 

f:id:WATANABE_BAU:20210606002022j:image

 

*****

スキマ時間にマクロミルのアンケートに答えています。

コツコツ回答していると高額案件が回ってきやすいです。

おすすめです!

▼興味のある方は下記バナーより登録できます

アンケートモニター登録

 

 

 

 

アンケートモニター登録